The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
終わった~♪
2007-09-12 Wed 22:00
ついに終わってしまいましたねぇ~。
でもなんか思ってたより、寂しくないです。
最終回を見て、うちの心の中は達成感と満足感で満たされてます。
なんででしょう!??
わかんないけど、すっごく気分がいいです♪

しかし、まだまだ解決していない謎がたくさん残っています。
なので、うちの予想では続編が期待できるんじゃないかと思います。
あくまで予想ですが、「あの終わり方じゃ~まだ何かあるな。」と、そんな気がしてなりません。
うちにとって、『探偵学園Q』の最終回があやふやに終わってくれたことは、とてもいいことだと思います。
キュウ・メグ・リュウの三角関係もあのままどっちつかずに終わってくれたことに感謝してます。
まぁ、その理由は分かる人には分かってもらえるかと。(笑

それでは最終回の感想ですが、キュウとリュウの絆はすごいですね。
うちがキュウの立場だったら、あそこまでリュウを信じきれたかどうかわかりません。やっぱりメグのようになっていたと思います。
「どんなことがあっても仲間を信じる」そんな心を持ったキュウだから、リュウの心の中の闇に光を差すことができたんですね。
それによって、リュウもキュウのことを信じられる。
この2人の絆には感動させられました。

それにしても、七海先生とケルベロスの会話おもしろかったです。
最後のケルベロスのセリフ、なんて言ってたのかすごく気になります。

それと、エンディングは最高によかったですよ!!
おかげで朝からずっと頭ん中で「Stand by me」が流れています。
正直言って、まだ『探偵学園Q』が終わってしまったという実感が湧きません。うちの心の中ではまだ続いてますよ。

ほんとにこのドラマには大切なことをいっぱい教えてもらいました。
こんなにいいドラマに出会うことができて幸せです。
これからも、このドラマで学んだことを忘れずに、現実に活かせたらなと思います。
『探偵学園Q』のキャスト&スタッフのみなさん、そのほか『探偵学園Q』に関わった人達、こんなにいいドラマをつくってくれて、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
これからも、みなさんの活躍を期待しています。頑張ってください!

それでは最後に最終回での名ゼリフの数々を紹介します。

「僕たちが結果を恐れて真実を求めることを諦めたら、それは邪悪な意思に屈したことになる。」(キュウ)
「僕は絶対に諦めない。探偵が諦めたら事件は迷宮入りなんだ!」(キュウ)

「リュウ、僕はただ約束を守っただけだ。」(キュウ)

「みんなに何かあれば、僕だって生きていられない。でもキュウは約束を守ってくれる。だからきっと、僕が言ったとおりにトラップから脱出してくれると信じていたんだ。」(リュウ)
「今まで僕たちは、あなたの計画にやられっぱなしでした。でもここからは、Qクラス反撃開始です!」(キュウ)

「リュウは必ず約束を守る。そう確信してました。」(キュウ)
「僕たちの間では決して嘘はつかない、それだけです!」(キュウ)
「僕はいつも暗い闇の中で、自分の宿命と闘ってきました。そんな僕に、希望の光を差してくれたのがQクラスの仲間だったんです。その光がある限り、僕が道を誤ることはありません!」(リュウ)
「確かに、人間の心は不完全だし、弱いのかもしれない。でも、人間は一人なんかじゃない、心から誰かを信じることができれば、きっと誰かが自分のことを信じてくれるはず、見守ってくれるはずです。」(キュウ)
「僕たちはこれからも信じてく、人の心の中にある光を。」(キュウ)

「Qクラスの諸君、この世界から悪がなくなることはおそらくないだろう。しかし、我々の希望もまた決して消えることはない。悪に負けるな!君たちの手で新しい世界をつくるんだ!」(団先生)
「はい!」(キュウ・メグ・リュウ・数馬・キンタ)

それでは、今日書ききれなかった感想はまた今度書くので、とりあえず今日はこの辺で。ばいば~~~い!!!!!!
別窓 | 探偵学園Q | コメント:1 | トラックバック:0
最終回!!(泣
2007-09-11 Tue 20:39
さぁ、いよいよ今日というこの日がやってきてしまいました。
・・・・・ってなんか日本語変??(笑
今日は『探偵学園Q』最終回!!
ってか今回のサブタイトル(最後の約束に込めた想い!)が最高にいい!!さすが最終回(笑
8話のタイトル(さよならなんて言わせない!)もよかったけどね。

そんなわけで今日で『探偵学園Q』が終わってしまいます。
今回の見所は・・・・・・・・・・全部です。(笑
でもやっぱりキュウとリュウの約束でしょうね。
それが一つのキーワードかな!?と思います。
あとはリュウの行動ですかね。
演技の中の演技ですからね、涼介君の演技にも注目してもらいたいところです。(ってまた日本語おかしい??((笑

今回の事件はこれまでになく、複雑で難解なので、何回も説明を聞かないと理解するのは難しいかと思います。
その点では、やはりビデオをお撮りになられたほうがよろしいかと。
それに今回は、エンディングが最終回特別バージョンになっていて、第1話からの名場面ダイジェストになっているそうです。
なのでその辺もお楽しみに!!

ってか今回絶対泣く!!泣けなくても泣く!!
最終回で泣かなくてどこで泣く!?
キュウ、リュウ、名ゼリフ期待してるぜ!!
それでは、感想はまた明日にでも書きますので。
じゃあ、今日はこれで。
別窓 | 探偵学園Q | コメント:0 | トラックバック:0
インタビュー♪
2007-09-07 Fri 22:07
え~っと、今日は探偵学園Qスペシャルインタビューということで、
神木君と未来ちゃんの楽しい会話をぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://moura.jp/clickjapan/tantei-q/kikaku03.html
なんかこの2人の会話って、ほんとにキュウとメグそのまんまで、読んでると声が聞こえてきそうで、笑っちゃうほどおもしろいんですけど!?
ってか神木君マジでおもしろい、最高!!
涼介君がいればもっとおもしろいと思うんだけどなぁ~(笑

じゃあ、短いけど今日はこれで。
続きはまた明日ってことで。ばいば~い。

別窓 | 探偵学園Q | コメント:1 | トラックバック:0
リュウが・・・・・?!
2007-09-05 Wed 20:47
みなさん、昨日の探偵学園Q見て頂けましたか??
OPの後いきなりリュウが出てきたからビックリ!?
しかもあんな格好で何してんの??みたいな!?(笑
でもリュウはどんな格好してもカッコいいww

メグの言うとおりリュウすごい恐い顔してた。
犯人扱いされてかわいそう・・・・・・。
でも、もしリュウが犯人だったら、あんな疑われるような行動しないし、証拠も絶対残さない!!
ってかその前にリュウは絶対に殺人なんてしない!!
なんのために探偵学園に入ったと思ってんだよ!?
探偵になるためだろ??冥王星と闘うためだろ??
警察も警察だよ、探偵学園の生徒が殺人なんてありえないでしょ!?

キング・ハデス許さねぇ!!って言いたいところだけど、漫画の中では結構かっこよかったりするんだよね。
ケルベロスも最後らへんかっこいいし・・・・・本の中ではね。
あっそういえば、キング・ハデスって団先生の親友だったんですね。
ビックリしました。まさか親友だったとは・・・・・・。
でもキュウとリュウは絶対大丈夫ですよ。
あの2人は固い信頼と友情で結ばれているんですから。

それにしても今回、リュウ走ってばっかりでしたね。
警察もあんなに大勢で、しかも犬3匹も連れてリュウを追うなんて。
リュウがかわいそうだよ~~。
リュウは何もしてないのに。
みんなどうしてリュウを信じてあげないんだよ~!!!!
ってことでキュウ、事件の謎を解いてリュウの無実を証明してくれ!!
うちは今回の事件全然わかんないからさぁ。
複雑だからねぇ~人間関係っていうのは。
そんなわけで、よろしく頼むよキュウ。

ところで今日はテストがいくつか返ってきました。
世界史・・・・・・43点。悲惨や~~。
でもうちなんかまだマシな方。
なにしろ平均が32点ですから・・・・・・・。
4組は26点??だとかって言ってました。

ではここで、いきなりですが山田涼介君のニュースです。

10月7日スタート
11:45~13:25
日テレ系
『平成ファミリーズ(仮)』
出演:山田涼介、中島裕翔、森本龍太郎

こないだ、BSのザ少年倶楽部にHey!Say!7出てたから見たんですが、涼介君超カッコいい!!
ダンス&歌歌ってる時が一番光り輝いてるんですよ!!
あのリュウの役とのギャップがありすぎる!!
未来ちゃんによると、涼介君はリュウよりもキュウに近いんだとか。
でもそこがいいんですよねw

あっ話それましたが、涼介君出演の番組ぜひ見てください。
また日にちが近くなったら書きますが。
ちなみに10月7日は日曜日です。
では今日はこれで。
別窓 | 探偵学園Q | コメント:0 | トラックバック:0
てすと↓↓
2007-09-03 Mon 21:55
今日は2学期初日~始業式~~
午前中に帰れるはずやのに4・5時間目テストとかありえん↓
新学期早々、大掃除にテストとかマジでありえないっつ~の!!
しかも大掃除なんか始業式が始まる前やし!!

ってことで今日は国語と世界史のテストした。
世界史とか全然分からん。
カタカナばっかり覚えられませ~ん。
すんなり覚えられたのガンダーラだけやし!!(笑
だいたいなんで習ってないとこテストせなあかんねん!!
中間に同じ問題出てくれたら嬉しいけど・・・・・・。

世界史ばっかりして国語全然勉強してなかったけど、まぁなんとかなったかな!?
世界史とか意味分からんし!!
余裕で50点台やな。ってか50点あるかなぁ~!?(笑

明日は4時間目までテストで昼から授業。
授業とかマジでいらんし!!
早く帰らせろ~~!!
いくら体育祭が近いからってそんなに詰め込まんでもええやん!!

あっ口悪くなってすいません。
明日は探偵学園Qですよ~~ww
めっちゃ楽しみです。
いよいよクライマックスですね~。
今回は10・11話の前後編ですよ。
この2話は絶対ビデオ撮った方がいいですよ!!

うち漫画では、クライマックスのリュウのセリフで泣いた。
ドラマがどれだけ原作に忠実かわかりませんが、期待してもいいと思いますよ。少なくともキュウとリュウの間であの約束は交わされるみたいですから。
うちはこの探偵学園Qだけは、原作よりドラマの方が好きですね。
とにかく、絶対見てください!!
では、今日はこれで。
別窓 | 探偵学園Q | コメント:0 | トラックバック:0
| 一期一会 | NEXT

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

