The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
復活!!??
2006-10-31 Tue 18:51
今日の朝はまだ微熱があったんですけど、
1時間目体育で走ってからめっちゃ楽になりました。
てか今日は昨日より全然ましでした!!

で家帰ってきてから熱測ったら・・・・・・・・・・35.9でした!!(笑

前にも1度熱あった時に、体育で持久走したんですけど、
その後熱いっぺんに下がりました。

だから今日もあえて走ったんです。
もし今日バトミントンで試合形式だったら体育休んでたかも・・・・・・(笑

みなさんも熱出た時は、家で寝るよりも走ってください!!
そのほうが早くなおります(笑  
あっでも人によって違うと思うので無理しないでくださいね!!!

そうだ、今日はちびまる子ちゃんのドラマ第2弾です。楽しみ~~!!
別窓 | 日記 | コメント:0
しんどい・・・・・・・・
2006-10-30 Mon 18:33
昨日は更新サボってごめんなさい。
でも昨日はバリしんどかったんです。

といっても今日もしんどいんですが・・・・・・・
じつは今日の朝、熱測ったら36.5だったんです。
うちの平均は36.0あるかないかくらいなのでこれでも少し高めなんですが、
微熱までいかないから大丈夫やろ~っと思ってあんまり気にせず学校行ったんです。

そしたら・・・・・・バリ頭が重くて・・・・・・・ダルかった。
なので放課後バトミントンの練習あったけど休むことにしました。

で帰る前に保健室で熱測ったら・・・・・・・・なんと・・・・・・・37.6でした。
びっくりした。まさかそんなに高なっとう思わへんやん!!!
も~最悪~~!!!で熱あんのにこうやって今もパソコンしとうやろ??

でも明日熱あっても絶対学校行くから!!!
小さい時はよく熱出て学校休みまくってたんですが、
今は絶対学校休みたくないんです!!!
えっ??なんでかって??なんででしょう!?(笑

明日は1時間目から体育なんですけど・・・・・・・まあ頑張ります!!
別窓 | 日記 | コメント:0
合唱練習♪
2006-10-28 Sat 20:55
今日は朝から合唱の練習がありました。

うちの家から練習場所まで約40分!!
ちょっと疲れた。しかも今日めっちゃ暑かった!!

他校の合唱部と合同でしたんですが、
やっぱりどの先生も言うこと一緒やな~~
と思いながら話聞いてました。

帰りはセブイレによって友達にアイス買ってもらって食べた!!
おいしかった~!!
またお金返さなあとが怖い(笑

といっても今日はなぜかうちは別にいいって言ったのに、
おごったろって言われてなんか知らんけど2つも買ってくれた!!

なぜなんだ??いつもうちが買わされるのに・・・・・・・謎や~~!!
しかもお金返さんでいいって言われた・・・・・・・ますます謎や~~~!!!

でその後家に帰って宿題して、眠たかったからちょっとだけ寝た。

明日は本番!!雨降らんかったらいいねんけど・・・・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0
疲れるーー!!!
2006-10-27 Fri 22:16
今日は朝から、昨日の疲れのせいかなんか知らんけどめっちゃ眠たかった!!
昨日はいつもより寝んの早かったのに・・・・・・なぜなんだ??

1時間目・・・・社会
めちゃくちゃ眠い、半分寝かけ(笑 しかも宿題出た。最悪や~!!!

2時間目・・・・体育
これはまだやる気あったのに先生が試合形式にしたせいでやる気失せた!!これでテンションガタ落ち。

3・4時間目・・・・美術・家庭科
これは問題なく、少し回復!!

5・6時間目・・・・文化祭の練習
うちは背景の係なのでひたすら絵を描く。
ほぼ一人でやったからめっちゃ疲れた!!適当に塗ったけど大丈夫かなぁ??

終学活
先生がなんやかんやといらん説明ばっかりして、イライラしてきた。
しかも腹立つことあってまたテンション下がる。

部活
文化祭に出す油絵に額つけた!!水墨画の続きじゃなかったのでまた少し回復!!

というわけで、迷惑かけた方すいませんでした。
別窓 | 日記 | コメント:0
♪バトミントン♪
2006-10-26 Thu 21:08
今日は放課後杉の子・なかよしがあって、5時半から7時20分まで
体育館でバトミントンの練習しました。

毎年この時期に交流会というのがあって、
中学生はバトミントン大会をすることになってるんです!!

楽しかったけど、めっちゃ疲れました。
帰りはまた真っ暗やし、先生が車で後ろから尾行!!(笑
しかもこっち方面うち一人・・・・・・・めっちゃさびしい。

てことでまた明日~~!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
紹介!!
2006-10-25 Wed 19:38
今日はハリー・ポッターの心理テストを紹介します。

↓ここでハリー・ポッター魔術レベル診断ができるので、
↓やりたい人は一度やってみてください!!

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c011

ハリー・ポッター以外にもいろんな占いあるんで!!

別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
久しぶりに日記!!!
2006-10-24 Tue 23:07
あぁぁ~~~久しぶりに日記です。でも何書けばいいのか・・・・・・
この前のテスト全部返ってきました。
結果は・・・・・・・・みなさん勝手に想像してください!!

それより最近めっちゃ変な夢見る。
今日は、学校でみんなでギター弾いてる夢見た!!
だから朝起きた時めっちゃギター弾きたくて仕方なかった(笑
クラッシックギターもいいけどベースギターが欲しいな~~!!

てことで短いけど今日はこれで!!
別窓 | 日記 | コメント:0
ハリー・ポッターバトン
2006-10-23 Mon 20:50
ハリー・ポッターバトン(ネタバレ禁止版)

1.本はどの作品を読みましたか?
1巻から6巻まで全部!!!

2.映画はどの作品を観ましたか?
1巻から4巻まで全部!!!

3.では、好きな作品を教えてください。本、映画で異なるなら両方。
本は・・・・・う~ん難しいな~~でも1番は「炎のゴブレッド」かな。
映画は・・・・・「秘密の部屋」!!!

4.好きなキャラクターを教えてください。
ハリー、ロン、ハーマイオニー!!!

5.恋人にしたい登場人物を教えてください。
ハリー!!??

6.グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン、あなたはどの寮に入りたいですか?
グリフィンドール!!

7.では、組分け帽子はあなたをどの寮に入れると思いますか?
グリフィンドール!!てか自分が入りたい寮に入れてくれるんだよ!!!
「秘密の部屋」でダンブルドアが言ってた!!
「自分がどの寮に入るかは能力で決まるのではない。どんな選択をするかじゃ。」って!!
だから絶対グリフィンドール!!!!!

8.クィディッチではどのポジションをやりたいですか?(審判も含む)
シーカー!!てかなんで審判も含むの???

9.ホグワーツ魔法魔術学校でどの教科を習ってみたいですか?
飛行訓練とあと呪文学と占い学!!楽しそう!!

10.エクスペクト・パトローナム!あなたの守護霊はどんな姿をしていると思いますか?
そんなのわかんないよ!!!あっでも犬がいいな~~。

11.好きなアイテムまたは使ってみたいアイテムは?
箒と透明マントと逆転時計!!あと杖が欲しい杖、杖!!!

12.ハリー・ポッターシリーズに対するあなたの熱い思いを一言!
とても一言では言い切れない!!けどちょっとだけ。
原作の大ファンです。7巻までと言わずもっと続けてください!!
ハリーたちが大人になるまで・・・・・・・と言っても無理ですね。
はい.....すいません!!(笑
7巻楽しみにしてます。どうか悲しい結末にしないでください!!
うちは6巻でも十分悲しいです。(泣  以上。

13.次にバトンをまわす人(ネタバレが禁止である事も一緒にまわして下さい)
やりたい人どうぞ!!(いればの話ですが・・・・・)
まあやってくれたらうれしいです!!!
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:1
好きバトン!!!
2006-10-23 Mon 17:53
□好きな人いる?   
さぁぁ~~~。

■好きな色は?
青・黄・赤・緑
    
□好きな食べ物は?  
スパゲッティとウインナーと味噌汁!!

■好きな動物は?   
犬!!

□好きな歌は?
桜・君という名の翼・ここにしか咲かない花・空も飛べるはず・
OCEAN・タイヨウのうた・Stay with meとかいっぱいある!!!   

  
■好きな歌手は?   
コブクロ・スピッツ・B'z・平井堅・レミオロメン・GARNET CROWなど!!

□好きなサイトは?  
You Tube!!

■好きな科目は?   
理科と音楽

□好きな好きなペンは?
さぁぁ~~別に何でも。
 
■好きなケシゴムは? 
ケシゴムなんか消せたら何でもいいよ~~!!

□好きなブランドは? 
なんだろ~~いろいろ。

■好きな漫画&雑誌は?
名探偵コナン!!雑誌は・・・・・・知らん!!!

□次回す人は?    
やりたい人はやってください!!
別窓 | バトン | コメント:1
ハリポタロケ地!!!(パート3)
2006-10-22 Sun 18:44
今日はホグワーツの外観の撮影場所を紹介します!!

Alnwick2.jpg


Alnwick3.jpg

↑これはノーサンバーランドという所にあるアニック城です。

ChristChurch_TomTower.jpg


ChristChurch5.jpg

↑これはクライストチャーチです。

NewCollege7.jpg


NewCollege10.jpg

↑これはニューカレッジです。

場所は違うけど、全部ホグワーツの外観の撮影に使われた所です!!

続きはハリー・ポッター100の質問です!!
かなり長いですので、見たい人は見てください!!
ハリポタロケ地!!!(パート3)の続きを読む
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
初バトン=部屋バトン
2006-10-21 Sat 12:53
葵からバトンまわってきた??のでやりま~す!!どうせ暇やし(笑

●あなたは実家?一人暮らし?

もちろん実家!!一人暮らししてみたいけどな~。

●あなたの部屋に写真はありますか?

ある!!幼稚園の時に撮った集合写真(古ッ)と小学校の卒業式の時の写真。

●あなたの部屋の壁に何かかかってる?

カレンダーと1000ピースのパズル!!

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

あるにはあるけど、カーテンの裏で眠ってる(笑

●あなたの部屋に漫画はありますか?

普通にあります!!そのうち5分の3はコナンの本(笑

●あなたの部屋にある機械は?

ラジカセ・クーラー・テレビ!!

●寝る時に必ず周りに置くものは?

ケータイ(=目覚まし時計)とラジカセ!!
ラジカセはイヤホンつけて音楽聴きながら寝る!!
でもたいてい2曲も終わらないうちに寝てまう!!
早い時は1曲終わらないうちに寝る(笑

●あなたの部屋は何畳ですか?

8畳。

●あなたの部屋は全体的に何色ですか?

う~ん、難しいな~とりあえず茶色系??ってことで!!

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

勉強机・本棚・ベッド・クローゼット

●あなたの部屋でこれだけは負けない!って言うものは?

ハリー・ポッターグッズ(本,雑誌,CD,その他)??の多さ??かな!??笑

●あなたの部屋で一番多いものは?

本!!教科書・漫画・小説・雑誌など全部含めて

●ポスターなどは貼ってありますか?

ある!!ハリー・ポッターばっかり(笑

●あなたの部屋で一番目立つものは?

うちの場合はポスター!!

●部屋についてこだわりはありますか?

あるようなないような・・・・・・・・・・どっち??

●部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい!

誰でも!!やりたい人はやってください!!!
別窓 | バトン | コメント:1
テスト終わった~~!!!
2006-10-20 Fri 16:49
やっとテスト終わった!!

国語意外と簡単やった!!文法も記号ばっかりやったし。
「松と杉」はほとんどプリントから出とったし。

でも数学はちょっとヤバイかも!!
問題多すぎ!!時間たりひんし、最後の10点すてた!!(笑
どうせ間違うし時間のムダや~~と思って他の問題の見直しした!!
一応最後の2問以外は全部うめたけど・・・・・・びみょ~~やーー!!

と言うわけで・・・・・・・明日休み・・・・・・・・はぁ。
暇や~~!!何しろっちゅうねん!!勉強???
テスト終わったしやる気な~~い。

でもまた実力テスト???あるーー受験もあるーー最悪ーー!!!
はやく終われ~~!!
でも終わってほしくないような・・・・・・・・どっちやねん!!!
てことで・・・・・・・・・終わります。
別窓 | 日記 | コメント:0
テスト・テスト・テスト!!!
2006-10-19 Thu 17:57
今日は中間テストでした!!
英語・理科・社会だったんですけど、
言っちゃ悪いけど社会めっちゃ簡単でした!!
まあ一番最初の問題は例外やけど。(なんやねん!!あの問題ふざけとる)
簡単と言っても2問は確実に間違ってます(笑
でももっと間違えてるかも・・・・・・
英語と理科の点数は予測不可能です!?

まあそれはおいといて昨日のことですが、
昨日は歩いて学校行ったので、帰ってくるのに45分くらいかかって、
その後うちの家で、一緒に歩いてった友達とバトミントンしてました(笑
あした(=今日)テストなのに・・・・・・

でその友達家まで送って行って帰ってきたら4時半。
その後、社会のワーク終わらせて、ご飯食べて、休憩して、
8時半から理科と英語のテスト範囲のとこ教科書とか目通して、
9時から10時まで社会の教科書テスト範囲のとこ全部読んで、
10時から11時までドラマ見てすぐ寝た!!(笑

で今日は帰ってきてずっと休憩。
2時半から4時半までなかよし行って勉強!!
帰ってきてパソコン=今。
あ~明日は数学と国語だけどなんもやることないな~。(あるけど)
数学とか勉強してもしゃ~ないし、国語の教科書でも読むか??
そう言えば国語は文法があったな。ちょっと目通しとかなヤバイ!??

てことでちょっと長くなった???ので終わります!!!



別窓 | 日記 | コメント:0
♪~~♪~~♪~~
2006-10-17 Tue 21:36
え~っと今日は、昨日国体見に行って遅くなったので、
4時間授業で弁当なしでした。
といっても家に着いたのは・・・・・・・・え~~~っと・・・
あっそうそう2時・・・・・過ぎとったかなぁ!?(覚えてない)
ほんまめっちゃおなかすいた(笑

あ~~あさって中間テストやぁぁ!!勉強せな。
てことでたぶん明日は更新できないです!!
あさってはどうかな~??
わからん!!けどできたらします!!でわこれで!!
別窓 | 日記 | コメント:4
のじぎく兵庫大会!!
2006-10-16 Mon 21:39
今日はのじぎく兵庫大会の閉会式に行ってきました!!
めっちゃ人多かった。(あたりまえやけど)
それになんかめっちゃ歌ばっかりやった!!
ずっと聞いとったらなんか眠たなってった。
でも南こうせつさんとイルカさんがでてきてからは、
眠気がふっとんだ!!(笑
歌めっちゃよかったーー!!癒される~~!!

でバスん中・・・・・・・また眠くなってきた。
で学校着いて集団で下校。
真っ暗~でもなんかおもろかった!!
であれしてこれして今~~。
なんかめっちゃ疲れた!!
宿題あるけどめんどいからやらんとこーー。
眠たいからはよ寝よ~~。END
別窓 | 日記 | コメント:2
ハリー・ポッターのト~リ~ビ~ア~!!!
2006-10-15 Sun 18:38
今日は、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』と『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の映画のトリビアを紹介しまッす!!!

まず「秘密の部屋」です!!

●クリスチャン・コールソン(23歳)は、15~17歳というオーディションの年齢枠から越えていたにもかかわらず、トム・リドル役を手に入れた。

●ハリーとロンが乗った空飛ぶ車が暴れ柳に突っ込むシーンのために、14台のフォード・アングリア(車)が壊された。

●ハグリッドが、ハリーを「夜の闇横丁」(ノクターン横丁)から連れ出すシーンで、背景となっているお店のショーウィンドーの一つに、「ハリー・ポッター」シリーズ全巻が置かれているのが見える。

次は「アズカバンの囚人」です!!

●キュアロンに監督の依頼が来たとき、彼はハリー・ポッターの原作・映画とも見た(読んだ)ことがなかった。

●ホグワーツ特急に用いた列車が落書きされたため、撮影は一時中断された。

●雨の日のクィディッチのシーンで、選手たちはローブの下に防寒スーツを着用した。

●ハリーが「三本の箒」の中に入るシーンで、2本の火のともったロウソクを持って座っている魔法使いは、キュアロン監督。

●ハリーが、ピーター・ぺテグリューを探しに歩くシーンで、「明かりがまぶしい」とハリーに文句を言う、肖像画の中の若い魔法使いは、キュアロン監督。

監督カメオ出演しすぎやろー!!
ちなみにノクターン横丁のシーンではハリー・ポッターの作者、J.K.ローリングさんもカメオ出演しているんですよ!!
てことで今日はこれで!!
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:2
ハリポタロケ地!!!(パート2)
2006-10-14 Sat 21:08
今日は、この前のハリー・ポッターのロケ地の続きやります!!!

Lacock5.jpg

↑これはレイコック寺院という建物の中にある廊下です。
この廊下は『ハリー・ポッターと秘密の部屋』で、ハリーがロックハートの部屋から出てバジリスクの声を聞く場所です!!

Lacock6.jpg

↑でこれが、その後ロンとハーマイオニーに会って、「今の声聞いた??」と話す場所です。

library.jpg

↑これは、ロンドンのオックスフォード街にあるボドリアン図書館です。ホグワーツの図書館の撮影に使われました。

library3.jpg

↑ちなみにここは『ハリー・ポッターと秘密の部屋』で、ハリー、ロン、ハーマイオニーが、本でポリジュース薬について調べていた場所です。
ホントはあの本は禁書の棚(立ち入り禁止の所)にあって、そこに入るには先生のサインがいるんです!!本ではロックハートにサインもらって、それをハーマイオニーが・・・・・・・長くなるのでやめときます。
本読んだ人はうちが何を言いたいかわかりますよね!?ハーマイオニーって意外とミーハー・・・・・・・・あ~ダメだ!!次行きます!!(笑

Vw4.jpg

↑ここは、サレー州にあるヴァージニアウォーターという所で、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』で、ハグリッドの授業の撮影で使われた場所です。

009BlackPark_Hiro.jpg

↑これは、ブラックパークにある湖です。めっちゃきれい!!!

では今日はここまで!!
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:5
英検!!!
2006-10-13 Fri 21:12
今日は放課後に英検があったーー!!!
ちょっとヤバイ・・・・・・・てかだいぶヤバイかも・・・・・・おちとったらどうしよーーー。

特にリスニング!!意味不明やし!!最初らへんと最後らへんしかわからんかった!!その間は集中力散漫しとった(笑

だってまわりからめっちゃ声聞こえるし、チャイムは二回もなるし、先生がうろちょろして窓とかドアとか閉めにくるし、おまけにCD音われとうし・・・・・・集中できねーー。

途中リスニング忘れて外から聞こえてくる声聞いとった(笑
いやわざとじゃなくてうっかりやで。

あ~~もうどうにでもなれ~~!!!
て感じや。ちなみに明日休みなん忘れとったし、最悪ーー!!!
別窓 | 日記 | コメント:1
★※☆*!!!???
2006-10-12 Thu 22:04
タイトル意味不明やーーー!!!何も思いつかんかった!!!
え~今日は特に何も嫌な事なかったです。
そのかわりめっちゃ眠たかったーー!!
5・6時間目の総合も先生いなかったのでみんなおもいっきり遊んでました。うちも半分寝かけてました(笑

あー明日は英検あるし・・・・・・大丈夫かな~・・・・・・???
てかなんで英検っていっつも金曜日なんだ????月曜がいいな~!!
土日に勉強できるし......まあしたとしてもちょっとしかせんと思うけど。
まあそんなことどうでもいいけど・・・・。
あ~~何言っとんかわからんなってきたーーー!!てことで今日はもう終わり!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:1
しんど.....
2006-10-11 Wed 20:05
あ~~いつも水曜日は公文もなかよしも何もないから朝から気分いいはずなんですが・・・・・・・今日は休み明けということもあってかちょっとだるかった。

休みもいいんですがせめて二日までにしてほしい!!三日以上休みがあると次の日学校行きたくなくなるので。
てかうちの場合金曜日はたいてい機嫌よくて学校楽しいから、「なんで明日休みやねん!!休みなんかいらんねん!!」とか思うねんけど月曜日になったら、「なんで今日学校なん!!行きたくない!!」って思ってまうねんな~。

てなわけで今日は月曜の気分でした。しかも専門部会あったーー。長かった。あの場の雰囲気イヤだー。せめてもっと広い普通の教室でしようよ。しかも一人余分な先生おるし!あの先生別にいらねーだろ!!

てか今日宿題多すぎやろーー!!めんどくさい宿題が二つも!!と言いながらパソコンばっかりしとんねんけどな。寝る前にテレビ見ながらしよーっと!!ではまた明日。
別窓 | 日記 | コメント:1
ハリポタロケ地!!!(パート1)
2006-10-10 Tue 20:08
今日は、ハリー・ポッターのロケ地を紹介します!!

LondonZoo1.jpg

↑これはロンドンにあるロンドン動物園で、1巻に出てくる爬虫類館の入り口です。


LondonZoo2.jpg

↑ついでにこれがあの蛇がいたところです。

Kingscross1_8_L.jpg

↑これはロンドンにあるキングズ・クロス駅です。

LondonKCS.jpg

↑ちなみにこれも・・・・・・93/4番線じゃないけど。

christchurchstaircase1_L.jpg

↑これはロンドンのオックスフォード街にあるクライストチャーチという建物の中にある階段です。あ~映画のシーン思い出しますvv

christchurch2.jpg

↑でこれもクライストチャーチの中にあるグレートホールです。大広間の撮影に使われた
ところです。

どうですか??行ってみたくなりませんか??うちはめっちゃ行きたいです!!イギリスのロンドン・・・・・・・いつか絶対旅行行きます!!!!!
まだまだたくさんあるんですがいっぺんにのせてもあれなので続きはまた今度ということで!!
みなさんお楽しみに!!!
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:1
コナン♪映画ランキング!!
2006-10-09 Mon 21:59
いや~今日はメチャクチャいい天気でしたね~~vv気持ちよかったです!!
空がすっごいきれいでしたvv

まあそれはおいといて今日はコナンのこと書きま~~す!!
自分なりに今までのコナンの映画にランキングつけてみました!!
悩んだ結果こうなりました。

1位      『水平線上の陰謀(ストラテジー)』

2位      『銀翼の奇術師(マジシャン)』

3位      『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』

4位      『迷宮の十字路(クロスロード)』

5位      『ベイカー街(ストリート)の亡霊』

6位      『時計じかけの摩天楼』

7位      『天国へのカウントダウン』

8位      『瞳の中の暗殺者』

9位      『世紀末の魔術師』

10位      『14番目の標的(ターゲット)』

てな感じなんですが、みなさんはどの映画が好きですか??
正直4位から10位までは気分しだいで多少順位入れかわるかもしれませんが、1位から3位までは絶対にかわらないです!!!(笑

別窓 | コナン関連 | コメント:1
映画『ハリー・ポッターと賢者の石』トリビア!!!
2006-10-08 Sun 21:52
知っている人もいるかもしれませんが、『ハリー・ポッターと賢者の石』のトリビアをいくつか紹介します!!

・「オリバンダーの店」のために用意された杖の箱は・・・・・・・・・・16,500個。

・ハグリッドの小屋の撮影に使った建物は、映画ファンが殺到しないように撮影終了後・・・・・・・・・・壊された。

・ヘドウィグの撮影には・・・・・・・・・・3羽のふくろうが使われた。

・リチャード・ハリスがダンブルドア役を引き受けたのは・・・・・・・・・・11歳になる孫娘に「断ったら口をきかない」と脅されたから。

・映画の総製作費は・・・・・・・・・・1億5000万ドル(約184億円)。

・ワーナーが3巻までの映画化権に支払った額は・・・・・・・・・・約1000万ドル(約12億3000万円)。

・映画の中でローリングさんが一番楽しみにしたシーンは・・・・・・・・・・クィディッチ。

ということで知ってるのありましたか??ほんとはもっといっぱいあんねんけどな~~。2巻、3巻のトリビアもまたのせま~す!!
話変わりますが、うちはクリス・コロンバス監督大好きです!!!1、2巻の監督してたんですが、映画よくまとまってますよね!!うちは1、2巻の映画は文句ないです。
3巻はおもしろいんだけど、最後途中で終わってるし・・・・・ってかあれはファイアボルトがおくられてくるのが最後ってのがおかしいねん!!それにロンとハーマイオニーのケンカももっと詳しくしてほしかったな。あと忍びの地図を誰が作ったかってのもニックネームだけしかでてこんかったし!!
4巻はなんか半分コメディになってたような・・・・・。ハーマイオニーのしもべ妖精福祉振興協会(SPEW)の動きも楽しみにしとったのに・・・・・しもべ妖精も出てこうへんし最悪!!それにハリーとロンのケンカもいまいちかな~。ハーマイオニーがハリーとロンの間いったりきたりすんのも見たかったのに映画では完全にロンの味方のように見えたからショック!!チョウとクラムもちょっとびみょ~~!!
て話しだすととまらないんでこのへんでやめときます。文句ばっかりすみませんでした!!
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
参観日~!!
2006-10-07 Sat 19:42
昨日書いたとおり今日は参観日でした。でもいつもと変わらん授業やった。
英語はなんか先生がいつも忘れてやらんことやらされた!!いつもやらんからうちらもすっかり忘れとったのに・・・・・ってかなんで今日になって思い出すねん!!忘れとってくれてよかったのに。知らん単語なんかないし!
三時間目の道徳は思っとったより普通の授業やった!!でもそれなりにおもしろかった。なんか最後いじめと差別にうまくつながったのにびっくりした!!あ~こういうことが言いたかったんや~~って妙に納得(笑)!!
講演はまあおもしろかったけどちょっと眠たかった!寝えへんかったけど。
で最悪なのはその後・・・うちの部活(美術部)の顧問の先生が・・・・・「今日部活ないって言っとってんけど・・・・・粘土かわいてまうからやっぱり今日仕上げてまおか」ってどういうこと??
昨日は「粘土かわいてまうかもしれへんけど、水曜日に仕上げましょう」って言っとったくせになんやねんも~ってな感じで・・・・それから文句言いっぱなし。でもそんなこと言ってもどうにもならんからそれから気合いれなおしてちゃんとやりましたよ!!まあ正直言ってあの先生こういうこと多いです。昨日と今日で言うことが違うんです!!あったのがなくなるんならいいんですけど・・・・・。
なんか長くなってもた。愚痴ばっかりですみません!!でも最近ほんと腹立つこと多いんです。うちもちょっとキレ気味で・・・・・・まあ今日はこのへんで。

別窓 | 日記 | コメント:2
にじ・・・ニジ???虹ーーーー!!!!
2006-10-06 Fri 21:28
えー今日は雨降ったりやんだりのびみょ~~な天気だったんですけどおかげで虹が二回も見れました!!
一回目は三時半頃で、二回目は下校中・・・・・・つまり五時半頃です。めっちゃきれかった!!一日に二回も・・・・・・・感激です!!!!
あーーそれにしても六時間目めちゃ眠たかった。何人か寝てました。ちなみにうちもその中の一人です。ほんまあの先生頭おかしい・・・・。
しかも明日参観日!!英語と講演はいらんわ!でも部活ないからラッキー!!!おわり
別窓 | 日記 | コメント:1
ダリィーーー!!!
2006-10-05 Thu 22:21
今日は一日中雨でテンション下がりまくりです。
うちは雨の日あんまり好きじゃない・・・・というか天気晴れてないと心も晴れない??みたいな・・・・・・なので雨の日はたいていテンション低いです!!
しかも今日特に昼からめっちゃだるかったです。総合の時間なんかあの先生いちいちうるさいし、やる気でませんでした。
ということで今日はホントだるいので・・・・・・これで。
別窓 | 日記 | コメント:0
映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』最新??情報
2006-10-04 Wed 19:44
みなさん、お待たせしました!!今日はハリー・ポッターの記事を書きたいと思います!!!まず新キャラの紹介!!
001Official011.jpg

え~これはルーナ・ラブグッドです。どう??イメージわきますか??
001Official001.jpg

でこれはあのアンブリッジ先生です。うちはこのガマガエル大っ嫌いです!!ハリーいじめやがって。七巻にまた出てくるらしけど・・・・・。
004Making001_Tonks.jpg

一人だけこっち向いてる髪の毛染めてる女の人がトンクスです。
トンクスはドジやし結構面白いですよ!!
004Making028_VirginiaWater2006.jpg

これは、おなじみのハグリットです。血まみれでちょっと怖いですが・・・・。
001Official009.jpg

これもおなじみの三人組です。少し髪型変わってますがロンは前よりこっちの方がまだましです。五巻は本の中ではロン大活躍なので・・・・まあロンが好きな人はお楽しみに!!ハリーも髪の毛すっきりしたけどうちは三巻の髪型が一番好きです!!まあハーマイオニーはどんな髪型でもかわいいです!!
001Official005.jpg

最後に今回大活躍するダンブルドア軍団です!!本よりメンバー少ないですが・・・仕方ないですね。まあこんなところかな。
ということでみなさん映画楽しみにしててください!!といってもまだまだ先ですが・・・。でも原作ファンの人はあまり期待するのはやめましょう。映画にはいつも期待裏切られてますから・・・・・まあ何回も見てるとあきらめがついてそれなりに面白いって思えますけど。まあ原作読んでない人は楽しんで見てくださいね!
ところで昨日の事件の件ですが、どうやら怒られなくてすむみたいです!!先生も考えなおしてくれたみたいで・・・・これで明日安心して学校行けます。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:1
事件です!!!…はぁ~またかよ~~
2006-10-03 Tue 21:51
今日はちょっとテンション低いです。
というのも・・・また先生を怒らすちょっとした??事件が起きました。
あぁぁぁーーまた怒られるーーー昨日も怒られたのにーー!!!!
部活しとる時に先生来たし・・・しかもチョー険悪ムード!!もう最悪ーーー!!明日学校行くのイヤだーー。しかもうちの席前の方やからちょっと怖い!昨日なんか一番前で、しかも先生の目の前やからめっちゃ怖かったです!!先生黒板たたくからチョークの粉が・・・風に吹かれて飛んでいく~!!
まあ全員に怒るかどうかわかんないけどたぶんそうだと・・・。なんでこうたて続けに先生怒らすことばっかりおきるんでしょうか。
と、今日はこんな気分でハリー・ポッターのことなんて書く気しないので・・・明日にします。ハリー・ポッターのことは気分がのらないと書けないので・・・まあ明日気分のらなかったら・・・・・・もう知りません!!
別窓 | 日記 | コメント:0
コナン祭りの感想
2006-10-02 Mon 23:05
まず映画の感想です。
やっぱコナンはカッコイイですね。コナンと蘭がビルから飛び降りたとこと、少年探偵団がビルからビルへ車で飛び移ったとこは感動しました。
それより蘭の十年後の顔がどうなってるかメチャクチャ気になるんですが…。
次ドラマの感想ですが…いや~かなりおもしろかったです。
新一が最初妙に蘭につめたかったような気がするんですけど…気のせいか…まあそれはおいといて、毛利のおっちゃんめっちゃ似てましたね(自分の中では)びっくりです!!
あとの人はまあまあかな~似てたり似てなかったり…。
それにしてもあの後に黒づくめの男に…なんか…コナンの一巻とうまくつながんないけど…まあいっか。
少し長くなりましたね~!!コナンのことばっかりですみません!!
今度はハリー・ポッターのことを書きます。あっでも、六巻のことはまだ書きませんから安心して見てください!!
別窓 | コナン関連 | コメント:4
コナン祭り
2006-10-01 Sun 19:49
明日は「名探偵コナン」約四時間スペシャルです!!!
六時四十五分(たぶん)から映画「天国へのカウントダウン」をして、そのあと九時からドラマ「工藤新一への挑戦状」をするらしいです。
めっちゃ楽しみです!見たい人はぜひ見てください!!
別窓 | コナン関連 | コメント:2
| 一期一会 | NEXT

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

