The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時が経つのは早いなぁ~
2006-11-30 Thu 21:59
今日は前に書いたとおり期末テストがありました。
社会と数学はまぁまぁできた・・・・・・・・として、

体育・・・・・・う~んわからん。
授業中に先生が言ったことなんか覚えてないし、ってか聞いてないし、
ってかそんなこと言っとったっけ!?(笑

で帰りは歩き(理由は省略)だったので、小学校に寄りました。
あぁ懐かしい(笑
そこでしばらく遊んで帰りました。
といっても遊んだのはほんの一瞬??であとはずっと喋ってました。

そういえば今日で11月も終わりです!!
明日から12月!!!早いなぁ~早すぎる。
もう卒業まで後何日だよ!?

早く卒業したいって言う人もおるけど、うちはまだ卒業したくない!!
きっと3学期入ったらあっという間だろうなぁ。
あぁ~時間よ頼むからもうちょっとゆっくり進んでくれ~!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
英検二次試験結果
2006-11-28 Tue 23:47
今日やっと英検二次試験の結果が返ってきました。
結果は・・・・・・・・・合格!!!

ふぅ、よかった~~。けど・・・・・・・・・
なんかめっちゃギリギリやったし、ちょっとやべぇ~じゃねぇか!!
なんだよあれは!?

一次試験は落ちると思ってかなり心配しとったけど、
二次試験はよっぽどのミスせんかったら落ちることないって言うから
そんなに心配してなかったのに、これじゃあ結果が逆じゃねぇか!?

あれでホントに80%(か90%か知らんけど)の人が合格っていえるのか!?
あ~そうなるとうちはやっぱ面接とか弱いほうだな(泣

それよりあさってから期末テストなんですが、
なんだあの時間割は!!

一日目うちの苦手(嫌い)な教科ばっかじゃないか!!
あぁ最悪だぁ~~~!!!!

まぁ頑張りますよ!!じゃあ。
別窓 | 日記 | コメント:0
模様替え!!??
2006-11-26 Sun 21:32
あっテンプレート変えてみました。どうですか??
もう冬なんですね~早いなぁ~。

もうすぐ終業式ですよ・・・・ってまだ早いか!?
でももう1ヵ月きってるし・・・・・・・・。

今年は雪降るかなぁ!?降ってほしいなぁ。
去年みたいに大雪降らへんかなぁ(笑

そう言えば最近休みの日によく雨降るよなぁ。
まぁそのぶん平日はあんま雨降らないのでラッキーです!!

雨降ったらカッパ着なあかんからめんどいねん!!!
まぁそんなことどうでもいいや、じゃあ今日はこれで!!
別窓 | 日記 | コメント:2
あちゃ~~!!?
2006-11-23 Thu 01:33
気付いたらもうとっくに日付替わっとった(笑

あっこれからは毎日更新できないと思うけど、まぁ気にしないで。
気がむいたときに書くから!!

あっそうそう昨日は体育でサッカーした。
めっちゃ久しぶりやし、楽しかったーー!!!

あと授業なんかあったっけ!?覚えてない・・・・・ってか記憶にない(笑

ってか今日休みや、ラッキー!!!
というわけで今日はもう更新しないので・・・・・・・じゃあ。
別窓 | 日記 | コメント:1
♪Harry Potter♪
2006-11-21 Tue 22:47
またまた『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の予告編の動画を発見しました!!
前とおんなじ映像なんですがこっちの方が画面明るいし、めちゃくちゃきれいなので見やすいかとwww

↓右下のHarry Potterというところを押したら見れます。
http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

でこういう予告編なんかを見ると、いくら本を読みつくしとっても、
自分で想像するのと実際の映像では全然違うから、どんなふうに撮影しとんねやろ??
ってめっちゃ気になって、興奮してきて、おもしろそう、早く映画見たいって思うんですよ!!!
ほんまめっちゃ楽しみ!!!!!!

でも結局いつも映画見た後は、なんかもひとつやった~とか、想像しとったのとちゃうかった~とか、
カットしすぎや~とか文句ばっかり言って終わるんですけどね(笑

だからハリポタのファンの中でも、原作ファンと映画ファンに分かれるんですよ。
まぁうちは断然原作ファンですよ!!!

あっでも映画もそんなに悪くないんですよ。
キャストとか音楽とか撮影場所とかめちゃくちゃいいし!!
うちキャストは主役の3人組かなり気に入ってるので、絶対代わってほしくないんです!!

ただなんか、わかりやすく言うとハリー役の子とロン役の子はこのまま7巻まで出るって言ってるみたいなんですけど、ハーマイオニー役の子はまだ悩んでるそうです。
あぁ~~~不安です!!

脇役の人だったらまだいいんですが、3人組のうち1人でもキャストが代わるとなると・・・・・・。
特にハーマイオニーですからね~~。
どうかこのまま7巻まで出てください!!お願いします!!

それよりまずは5巻(不死鳥の騎士団)の話なんですが、
これがまた恐いんですよね~~ハリーが!!?
そうなんですよ、今回はもうハリーがキレまくりで(笑
みんな恐がってるんですよ。実際ハーマイオニーが泣いてます。
まぁ映画の中ではどうなってるか知りませんけど。

で恋愛系も少々!!?この辺ぐらいからですかねぇ~。
4巻あたりから始まって・・・・・・もう6巻なんかめちゃくちゃですし、もうなにがなんだか(笑
そうそう6巻はこれが原因でうちはハリー・ポッター少し嫌になったんです。
もうちょっと・・・・・・・こう・・・・・まぁいいや。
なんかちょっとやる気なくしたのでこの続きはまた今度ということで!!

ハハ、なんかもうすぐ映画公開みたいな感じで書いてるんですが、前にも書いたとおり日本での公開は来年の夏です。

あぁ~~~もう泣きそう。
もう予告編まで見てしまったのに映画公開が来年の8月だなんて。

来年の8月っていったらもう中学卒業して、受験も終わって、もうすっかり高校生活にも慣れてきた頃ですよ。
あぁぁぁぁ想像できない!!せめて春休みにしてほしい!!!

てことで今日はここまで!!ってちょっと書きすぎた!?(笑
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
ハリー・ポッター最新映像
2006-11-19 Sun 20:57
ついさきほど、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の予告編の動画を発見しました!!!
アハハハハ、もう最高ですwww
いや~~ハリポタファンの人どうぞ見てください!!
うちはもうこれ見ただけで・・・もうほんと・・・・・・wwwめっちゃうれしいww
早く映画見てぇ~~~~~!!!!!!!!!

↓↓ってことでこれですw
http://www.youtube.com/watch?v=MxmTaCnuMPA
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
ハリーポッターバトン
2006-11-19 Sun 19:30
【ハリーポッターバトン】

+この映画のどこが好き?
→映画は・・・・・・・・・キャストかな!?
 あとおもしろいとことか!?

+好きな人物は?
→ハーマイオニー

+4つの寮のどこに入りたい?
→グリフィンドール!!

+「賢者」の時のグリフィンドールのパスワードは?
→カプート・ドラコニス・・・・・やったと思う。

+もしあなたがホグワーツの生徒だったらゴブレットに名前を入れた?
→いれない・・・・・・・・さすがにあれは。

+あなたがロンだったらハリーの行為を疑った?
→絶対に疑わない!!!

+リータ・スキータをどう思う?
→嫌い。

+あなたがハリーだったら、優勝杯とつるに絡まれたセドリック、どっちを選ぶ?
→セドリック

+今回の映画は100点満点中何点?
→70点ぐらい!?

+その理由は?
→カットしすぎ!!大事なとこがぬけてると思うんだけど。

+正直いって泣きましたか?
→映画では泣けない。

+このバトンをハリポタが好きな4人に回してね
→勝手にどうぞ。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
勉強会!?!?
2006-11-18 Sat 18:47
今日は朝からインフルエンザの予防接種しに行きました。
そんなに痛くなかった。

で昼からは友達3人とうちの家で勉強しました。

といってもみんな漫画ばっかり読んでました(笑
しかもみんなめっちゃ真剣やし、めっちゃ静か。

うちは静かなのが嫌なのでずっとギター弾いてました。(笑
でも勉強もちゃんとしてんで、ちょっとだけ・・・・・・。

とまぁこんな一日でした。

別窓 | 日記 | コメント:2
進路説明会
2006-11-17 Fri 23:08
今日は特に何も書くことないんですが・・・・・・・・・・。

あっそうそう今日は進路説明会があったんですよ。
で休憩の後ぐらいから眠くなってきて、そっから寝たり起きたりしてたんですよ。

そしたら説明会が終わった後、F先生に
「習熟のときからガクッときとった??」かなんか意味不明なこと言われた(笑
聞き間違いかも知れへんけど・・・・・・・・・。
いったいどういう意味なんでしょう!?

だいたいうちに言ったんじゃないかも知れへんけど・・・・・・・・・
その後友達と「今先生何て言ったん??」とか言いまくってましたよ(笑

ああそうだ、みなさんMステ見ましたか!?
ミスチルの「しるし」いい曲ですね~~!!
この曲聴きだしたらとまらないです!!!
だいたいうちが好きな曲は全部歌詞重視です!!
音楽はいいですよ。癒されます!!

っということで、書くことないとか言いながらこんなに書いてしまった(笑
では今日はこれで!!
別窓 | 日記 | コメント:0
世界バレー最終戦!!!
2006-11-16 Thu 19:33
昨日はバレー勝ちましたよ!!
まぁ楽勝でしたね。(笑

そして今日でバレーが終わります。
最終戦は、世界ランキング1位の中国とです。
最後なので勝ち負けは関係なく、悔いのない試合をしてほしいです!!

ってことでみなさん最後なのでとにかく応援ですよ!!
結果は後ほど。


バレー負けてしまいました。
でもみんな最後まであきらめずに戦ってくれてよかったと思います!!

明日??から男子バレーが始まるそうです。
まぁ見れたら見ようかな!?(笑

別窓 | 日記 | コメント:1
強制バトン2連発!!
2006-11-15 Wed 20:01
今日はバレーは9時10分からです!!
今日の対戦国は・・・・・・・オランダです!!

ニッポン頑張れ~~だけどドラマも見ないといけないので後半は見れないなぁ~~。
ってなわけで今日の試合は結果報告しないので!!
まぁとりあえず日本が勝つということで(笑
えっ??負けたら??・・・・・・・・・・・・・知らん!!

ってことで続きは強制バトン2連発!!
めちゃくちゃ長いです。
強制バトン2連発!!の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:1
強制バトン
2006-11-14 Tue 21:39
今日はなんか全部の授業がだるかった。
ってか急に頭が痛くなったり、ぼーっとしたり、眠かったり・・・・・・・・・
ってただの睡眠不足なんですが・・・・・・・・・。

昨日は久しぶりに寝るのが遅かったもので・・・・・・・・・・・。
といっても他の人に比べたらだいぶ早いのかもしれないけど。

とにかくダルイ・・・・・・なのになんなんだあの体育の授業は。
まぁいいや。続きはまたまた強制バトンです。
強制バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2
テスト返し・・・・・
2006-11-13 Mon 18:41
今日はこないだの実力テストが5教科いっぺんに返ってきた・・・・・・最悪!!
ハハ、実力なのでまぁこんなもんでしょう!!
と言いながら結構点悪かったりする・・・・・・・・・・・・・・・(泣

でもいいんですよ。まったく勉強してなくてこれだ!!
今から受験に向けていっぱい勉強したらなんとかなる。
勉強は気合だぞ!!まだまだこれからだ、期末は頑張るぞーーー!!!

ってことで続きは強制バトン。
いっぱいあるんだけど一つずつにします!!
テスト返し・・・・・の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
二次試験
2006-11-12 Sun 18:53
今日は英検の二次試験に行ってきました。

ところがうちは試験会場の高校までの道がうろ覚えだったので、
集合時間は12時50分だけど遅刻しないように11時半に家を出て友達と一緒に行きました。

であっち行ったりこっち行ったりして半分迷いながら適当に行ってたら途中で友達に会って、ひと安心。
そこから一緒に試験会場まで行きました。
で結局着いたのは12時半前・・・・・・・・・・・ちょっと早すぎた!?

面接のほうは・・・・・・・・・・・まぁ・・・・まぁ・・・・・・・大丈夫だろ~~~・・・・・・・・・・・・ハハ・・・・・・・・・・みたいな!?(笑
まぁいいんですよ、もう終わったことだから。後は結果を待つのみ!!

でその後どこ行こうか迷ったあげくジャスコに行きました。
って言っても自転車でジャスコまで行ったことがないので、これもまた適当に・・・・・・・・・。
なんかかなり遠回りしたような気がするけど、まぁなんとか着いたからいいんですよ!!

でそこで欲しかったCD2枚買いました。
その後少しゲーセンで遊んでから帰りました。
帰りもさっぱり道がわからなかったけど、もう行き当たりばったりで、
適当に・・・・・・・・・。
そしたらちゃんともと来た道に・・・・・・・・・・。(笑
これも冒険ですよ!!冒険!!

正直めっちゃ適当。全然知らん道通ったし!!(笑
方角さえ間違えてなかったら大丈夫やろ~~みたいな感じで(笑
ちゃんと帰ってこれたのが不思議や!!
なんか知らんけど、楽しかった!!また行こう~~っと!!!

今日のバレーの対戦相手は連覇を狙うイタリアです。
ニッポン勝つぞ~~~!!!!


あ~~~ニッポン負けてもた~~~!!残念!!!
これで日本はランキング4位になりました。
まぁまた次頑張りましょう!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
バトミントン大会
2006-11-11 Sat 20:35
今日は午前に交流会に行きました。
始めは小中合同で浦野龍也さん、龍二さんによるトーク&コンサートを聞きました。

その後、中学生はバトミントン大会をしました。
そこで去年までうちの学校にいた先生3人に会いました。
来てたのは教頭先生と英語の先生と社会の先生です。

しかもその3人の先生のかわりに今年入ってきた先生はうちら3年生にとって嫌いな先生ベスト3に入るぐらいですから(たぶん)。
あぁ~~久しぶりに会ったんで、めっちゃ懐かしかったなぁ。

でバトミントン大会の結果はうちの学校は準優勝と3位を獲得です!!
おしくも優勝はなりませんでしたが、まぁ準優勝でも十分です!!

ってことで今バレー見てるんですが、日本がおいあげてますね~~!!
勝てるかわかんないけど、みなさん応援ですよ!!応援!!!


イェーーーイ!!!ニッポン勝ったーーーー!!!!!
すっげ~!!!逆転勝ちですよ!!!
しかも今日の対戦相手のセルビア・モンテネグロは今までの試合全勝してるんですよ!!!
7連勝してるんですよ!!!その相手に勝ったんですよ!!!
1セットと2セットとられたけど、そっから3セット・4セット・5セットとり返したんですよ!!!
これぞ日本の底力ですよ!!!
めッッッッッちゃくッッッッッちゃうれしい!!!!!
あ~~~~もう最高です!!!!!
あと2試合して勝ったら優勝ですよ!!!
みなさんも頑張って応援しましょう!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
コナンバトン
2006-11-10 Fri 12:55
今日は久しぶりにコナンです!!というわけでコナンバトンやります!!!

★☆★☆★名探偵コナンバトン★☆★☆★

Q1.お名前は?(HNも可)

ゴドリックです。

Q2.コナンのファンになって何年ですか?

う~んいつからファンになったのか覚えてないんですけど、
たぶん8年ぐらい??・・・・・・・・・だと思います!!

Q3.単行本、全巻持ってる?

はい、もちろんです。

Q4.アニメは毎週見てる?

中2ぐらいからたまにしか見なくなって・・・・・・・今は全然!!
別に見れないわけじゃないんだけど・・・・・・なんとなく!?
でも映画とかスペシャルのときは見てますよ(笑

Q5.映画はちゃんと劇場で見てる?

劇場で見たのは『迷宮の十字路(クロスロード)』と『銀翼の奇術師(マジシャン)』と
『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』だけです!!

Q6.一番好きなストーリーは?

う~ん、いっぱいありすぎてわかんないよ。
でも55巻に載ってるストーリーは全部いいですよ。
その話の中に出てくるドイツサッカー界の皇帝、フランツ・ベッケンバウアーの名言、
「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」
昨日担任の先生が言ってたので思い出したんですけど、これ最高の言葉ですよ!!!

Q7.映画で一番好きだったのは?

『水平線上の陰謀(ストラテジー)』
好きだったんじゃなくて好きなんですよ!!なんでここ過去形で聞くんですか!!?

Q8.好きなキャラは誰?

怪盗キッドと新一!!ってどっちも声一緒や~~。
あっあと高木刑事も好きですよ!!

Q9.友達になりたいキャラは?

阿笠博士!!なんかメカ作ってほしいなぁ~~。

Q10.兄弟になりたいキャラは?

ここはコナンで!!

Q11.恋人になりたいキャラは?

はぁ!?そんなこと聞くな!!

Q12.告白は相手から?自分から?

そんなもん知るか!?

Q13.そのキャラが恋人ならデートはどこで?

んなもんどこでもいいだろーー!!!

Q14.自分がアニメに登場するなら、どんな役がいい?

さぁ~~そんなの考えたことないな~~。

Q15.黒の組織って最後はどうなると思う?

今んとこまったく先がよめない!?
かんなり手強そうだからなぁ~、特にジンは。
しかも最近どんどん仲間が増えてるような・・・・・・もともとあんなにおったっけ!!?

Q16.最終話はどうなる?

コナンが新一に戻る!!そうでないと話が終わらないと思う。
今んとこまったく戻りそうな気配なし!!いつになったら終わるのか!?

Q17.青山先生に一言

いや~~すごいですね。毎回毎回あの事件とトリックの数々。
うちには全然理解できないけど・・・・・・・・・・。
これからも頑張ってください!!

Q18.コナンへの思いを叫んでください

あー、これからも難事件の解決期待してます!!


ということで名探偵コナンバトンでした!!
ほしい人はもらってください!!
別窓 | コナン関連 | コメント:1
またまた連合音楽会
2006-11-09 Thu 21:13
今日も連合音楽会がありました。今日はほとんどが吹奏楽でした。
よかったです!!といっても最後ちょっとだけ寝てました。ごめんなさい。

で終わって学校帰って来てから普通に掃除があるんですよ。最悪~~。

でうちら(一部の人たち)は放課後体育館でバトミントンの練習がありました。
気付けば大会明後日なんですね~~忘れてました。

ついでに明々後日は英検の二次試験が・・・・・・・・・考えんとこ(笑
まぁなんとかなるでしょう!!
友達に聞くと面接はよっぽどのミスをしなかったら、まず落ちることはないと言うことなので。

それよりみなさんバレーみましたか??
トルコに勝ちましたよ!!これで決勝ラウンド進出です・・・・・・たぶん。頑張れニッポン!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
♪連合音楽会♪
2006-11-08 Wed 19:07
今日は連合音楽会がありました。
午前と午後と2回も出たのでなんか変な感じ(笑

しかも午前の部が全部終わって11時半ぐらいで昼食や~~っと思ったら、
今年はちょうど音楽会が第50回目ということで記念演奏がありました。
能楽囃子というのを説明までしてもらいながら延々と30分ぐらい・・・・・・・・・。

でそれが終わってやっと昼食や~~っと思ったら、
午後の部で合唱を合同でするとこは昼食前に練習をしろという放送が・・・・・・・・・・。
お腹すいとんのに最悪や~~!!せめて昼食後にしてくれよ!!

あっそうそう、吹奏楽と弦楽合奏というのがあったんですけど、めっちゃよかったです。
オーケストラみたいやな~~と思って、ちょっと「のだめカンタービレ」思い浮かべてました。

うちはコントラバス弾きたいな~~!!あの低い音がまたいいんですよ!!
まぁちょっとでかいけど、ってか持ち運び大変そう。

とこんな感じで予定より1時間以上早く終わりました。
で学校着いたのは3時過ぎ??やったかなぁ!?

でそっからすぐに帰ればいいものの保健室で友達と先生と一緒にずっとしゃべってました。
結局最終下校の時間になってもて、家に着いたのが5時半。

今日はまたバレーがあります!!
ってか今やってるんですけど、今日はキューバとです。

勝てるかなぁ!?まぁ頑張って応援します!!!結果は後ほど。


あ~バレー負けちゃいました。やっぱキューバは強いな~~!!
明日はトルコとです。明日は勝つぞーー!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
暴風の日!!??
2006-11-07 Tue 21:29
今日は英語と理科のテストがあった。

理科は・・・・・・びみょ~~ってかどんな問題あったか忘れた(笑

英語とか問題多すぎってか英文読んで答えるやつ多すぎ!!時間ぎりぎりやし!!

でその後オープンハイスクール行った。

ってか今日は風がめちゃくちゃ強かった!!しかも寒かった!!

朝、天気予報みたら暴風警報でとった。

でも学校休みじゃなかった。最悪やーー!!

おかげで暴風の中自転車で学校行く羽目に・・・・・・・。

まだ雨が降ってないだけましやったけどほんまバリしんどかった。

おまけに向かい風で、うちら学校の裏までずっと同じ方向やから・・・・・・・・(泣

下り坂やのにこがな進まへんし!!上り坂なんかなおさら。

もしかしたら歩いたほうが早いかも・・・・・・・・・・・

帰りは向かい風じゃなかったからよかった。

帰りも向かい風やったらうち死んでまう(笑

でオープンハイの帰りに証明写真撮りに行って、家帰ってきて公文行った。

疲れたーーってことで終わり!!
別窓 | 日記 | コメント:1
実力テスト
2006-11-06 Mon 16:40
今日は昨日言ってたとおり実力テストがありました。

国語と数学と社会でした。けどどれもびみょ~~や(笑

数学とか始めはめっちゃ簡単や思とったら途中から急に難しなるし!!
今回は何点捨てたかな~~(笑

国語は前の実力テストと内容がたいして変わっとらん!!
しかも最後らへん古典ばっかり、いやになってくる!!
ちゃんと現代語訳書いてくれな何書いてあるかさっぱりわからん!!

昨日・おとといはテスト勉強いっさいやってなかったので、
学校行ってから国語と数学はしてもしゃ~ないと思い、
社会だけちょっと見とこうと思って、少しだけ目通したけど・・・・・・・

テスト・・・・・・・・目通したやついっさい出て来な~~い(笑
やっぱ実力テストなんて勉強してもムダだ。範囲が広すぎる!!

今回は公民が出てたからよかったけど、出てなかったらヤバかった!!
歴史なんか・・・・・・・・記号なんか全部適当、全部勘!!(笑

ってことで今日は終わりッス!!
別窓 | 日記 | コメント:0
祝1000HIT&バレー
2006-11-05 Sun 20:35
やっほー!!!早くも1000HITです!!
みなさんありがとうございます。めっちゃうれしいッス。
これからもよろしくお願いします!!

ところで今日のバレーはすごいっすね!!
あのヨーロッパチャンピオンのポーランドに今のところ勝ってます。
もしかしたらストレート勝ちできるかも。

って明日実力テストなのに勉強もしてないです。(笑
やっぱ実力テストは実力で勝負だーー!!!

ということでバレー応援せな!!結果は後ほど。


みなさんお待たせしました!!
バレー、日本が勝ちましたよ!!!
残念ながらストレート勝ちではなかったけど・・・・・・・・・

あのポーランドに勝ったーー!!!めっちゃうれしい!!!
バレー最高!!!柳本ジャパン最高!!!

いや~日本強いっすね~~!!
前に比べりゃめちゃくちゃ強くなってますよ!!

2セットめと3セットめなんか終盤は点の取り合いすごかったです!!
3セットめは負けてしまいましたが、2セットめなんか30対28ですよ!!
すごくないですか!?感動しましたよ!!

これからも頑張ってほしいです!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
ハロウィーン
2006-11-04 Sat 20:07
みなさん御存知のとおりハロウィーンは10月31日です。
もう過ぎてしまいましたが、今日は魔法界でハロウィーンの日に起こったできごとをお話したいと思います。

実は魔法界ではあまり良いことが起こっていません。

ハリーが1歳の年(1981年)のこの日、ヴォルデモートがゴドリックの谷に現れ、ハリーの両親を殺害しました。

ホグワーツでは毎年この日の午後にハロウィーン・パーティが開催。

ハリーが1年生の時はクィレルがこの日学校内にトロールを放ち、ハーマイオニーがあやうく殺されそうになりました。

2年生の時は、ほとんど首無しニックの「絶命日パーティ」が開かれ、
「秘密の部屋」の最初の犠牲者が出てしまいました。

3年生の時のこの日は、「ホグズミード週末」でしたが、
許可証にサインしてもらえなかったハリーは、学校に残る羽目に。

4年生の時は、ハロウィーンの晩餐会後に三校対抗試合の代表選手が発表され、
ハリーは名前を入れていないのに選ばれてしまい、ロンと仲違いしてしまいました。

ちなみに5・6巻には記述なしということです。

ハリーにとってハロウィーンの日はろくな事がありませんねぇ。
でわ今日はこれで。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
文化祭!!!
2006-11-03 Fri 19:48
今日は中学最後の文化祭でした!!!

ホント最後なので3年生はめっちゃ盛り上がってました。
執行部の人たちはオープニングから有志や司会までごくろうさまです。
めっちゃオモシロかったし、楽しかったです。

合唱コンクールも3年生が優勝できてうれしかったです。
といっても毎年3年が優勝するんですが・・・・・・・・・

学級劇は1・2年意外とおもしろくてびっくりしました(笑
うちら3年の劇も成功してよかったです。

先生方の反応も心配してたんですが、どの先生にも好評??だったみたいでまぁよかったんじゃないかと思います。

これで美術部もやっと部活引退ですよ。あ~長かった~~!!
これからは受験勉強もちょっとづつしていかないといけないなぁ~と思ってはいるんですが・・・・・・・・・やる気なし!!(笑

ってことで文化祭めちゃくちゃ楽しかったです!!!
別窓 | 日記 | コメント:3
明日は文化祭~~♪
2006-11-02 Thu 20:07
あ~いよいよ明日は待ちに待った??文化祭です!!
最後の文化祭なので、思いっきり楽しみたいです!!

うちら美術部の作品も数少ないけど、ぜひ見てください。
うちは下手やけど、他の人の作品はめちゃくちゃ上手いですよ!!

なんと今年は油絵が風景画と静物画の2つあります。
うちは静物画より風景画のほうが好きやけどな。

静物画ってほんま描きにくい。
というかうちは花の絵って見るのは好きやけど、描くのが嫌いやねん!!
花びらとか細かいしめんどくさい。菊の花とか一番やっかいですよ。
もうちょっとで水墨画で菊の花描かされるとこやった。

うち油絵で風景画もっと描きたい!!
油絵は色塗っても乾いたら何回でもうえから塗りなおしできるから楽なんですよ。
その分ちゃんとできるまで何回も塗らなあかんから時間かかるんですけどね。

ってほとんど美術の話になってもたやん!!!

ところでここでうれしいお知らせ!!といってもうちにとってやけど。
この前受けた英検の結果が返ってきました。
めっちゃ唐突やったけど・・・・・・・・・・

なんと合格してましたよ!!あ~~よかった!!ほっとした。
うち落ちると思って本気で心配しとったのに。合格点めっちゃ低いやんけ!!最初から合格点知っとったらこんなに心配せんでよかったのに。

ってことで明日文化祭!!!
最後や~~みんな楽しくいこうぜ!!おおぉぉ!!!!
別窓 | 日記 | コメント:2
ハリー・ポッター情報
2006-11-01 Wed 20:53
もう11月になりました・・・・・・・・・・・・・って急に何??って感じやんな(笑
いや~でも時が過ぎるのって早いですね。
なんか寂しいです・・・・・・・・・・・・・・はぃ。

ところでハリー・ポッター情報なんですが、
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が早くも12月にテレビ初放映されるらしいです。
詳しいことは12月になればわかると思います。

続いて映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』なんですが、
日本公開は2007年8月11日(土)だそうです。

まだ確かではないので、実際いつになるかわかりませんが・・・・・・・・・
思っていたよりかなり公開遅いですね・・・・・・・・・・ショック!!(泣

でもめっちゃくちゃ楽しみです。みなさん気長に待ちましょう!!(笑
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:3
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

