The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついに今日・・・・・!?
2007-03-31 Sat 17:02
前に言っていた通り、ついに今日映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が土曜プレミアムで放映されます!!
しかも約3時間も!!いやぁ~これはかなり期待できそうです。
それに1・2・3巻の中で3巻が一番短いんです!!
わずか142分しかないんですよ!!
なのでいくらCMをはさんでも・・・・・・・!?
ということで1・2巻のテレビ初放映の時と同様にそれなりの予告編を期待しています。ww
まぁそれだけが楽しみだったりするんですけどね。www
もう何回も見てますから☆
なのでみなさんも最初と最後ぐらいは必ず見てください!!!
絶対その方が得ですよ!!!
まぁうちが言いたいのはそれだけです。
ではみなさん、さようなら。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:1
久しぶりに懐メロ&新曲♪
2007-03-28 Wed 19:58
今日はレミオロメンの曲を4曲!!
「粉雪」と「太陽の下」と「スタンドバイミー」と「茜空」です!!



別窓 | 懐メロ | コメント:1
ハリポタ情報♪
2007-03-25 Sun 19:58
お久しぶりにハリポタ情報いきますか!?ww
ついにロン役の子とハーマイオニー役の子の最終作までの出演の続行が決定しました。
いやぁ~もうめっちゃ嬉しいです!!
これで心置きなく最終作まで見とどけることができますww
ってか最終作早く読みてぇ~~。
5巻の映画公開と最終作発売まであと4ヶ月・・・・・・・・。
あぁ~~待ちきられへん!!
ってか読む暇あるかどうか心配やぁ~。
もうイヤや!!高校生活は地獄やぁ~。
それでも自分が選んだ高校やから仕方ない。
「来るもんは来る・・・来た時に受けて立てばいいんだ。」byハリー
うちこの言葉好きなんですよ!!
何か心配ごとがある時いつもこの言葉思い出して心に言い聞かせるんです。そうすると少し安心できるんですよ!!
まぁこれはハグリッドがゆったセリフなんですけどね!?
ちなみにこれは4巻の一番最後の行に書いてあります。www
ヒヒヒ、マメ知識・・・・・・いや!?ムダ知識やなぁ(笑
まぁこれから始まる高校生活もホグワーツに入学したつもりで頑張りますよ!!
じゃあ今日はこれで。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:2
安定は退屈 自由は不安 安定した自由など存在しない
2007-03-24 Sat 21:47
今日は昼から友達が家に遊びに来ました。
みんな漫画を読んでたので静かでした。(音楽だけ鳴ってた
で4時半に解散して、うちは5時からいとこと合格祝いに中華料理を食べに行きました。
めっちゃおいしかった。
ってか今日はすごい天気ですね。
雨風ともに吹き荒れてますよ(笑
うちは雨の日は嫌いだけど、嵐は結構好きですよ!!(笑笑
ってか風が好き風が・・・・・。
なんか風が吹くと何か起こりそうな気がしません!??
もうワクワクしてきますよ!!
ってか宿題終わらん!!
ってことでこれから夜中に勉強することにしました!!
どうせ朝9時近くまで寝てるんで・・・・・・・。
じゃあ、今日はこの辺で。
別窓 | 日記 | コメント:2
入学説明会!!
2007-03-22 Thu 21:14
今日は入学説明会に行ってきました。
体育館には椅子がキレイにびっしり並んでましたよ!!
でうちの席はどこかと思ってみてみたら・・・・・・真ん中よりちょい右側の列の一番前の席!!
なんでこの280×2個ある席の中でよりによって一番前って・・・・・。
どんだけ運が悪いねん!!
思えば入試の時も一番前の席やったし・・・・・。
はぁ、なんてついてないんだうちは。
で教科書が予想以上に多かった。
おまけに辞書が5つも・・・・・・めっちゃ重いしッ!!
ってか宿題いらん。
こうなったら3月中に全部終わらしたろかなぁ!?
ってかさぁ、ワークとか作文とかはまだいいとして、厄介なんは「国際感覚ってなんだろう」っていう本を読んで、一章ごとに要旨をまとめて、500字以内で感想を書けって・・・・・・・。
そんなめんどいことできるかッ!!
だいたい本読んで内容理解するのに丸1日かかりそう・・・・。
まぁええし!!
できるだけ今月中に終わらすし!!
じゃあ、きょうはこれで。
別窓 | 日記 | コメント:5
焼肉食べたよ。
2007-03-21 Wed 21:30
今日は卒業祝いに3年生で焼肉食べに行った。

めっちゃにぎやかで楽しかった。

みんな携帯いじりまくりやしッ!!

まぁうちもやけど。(笑

またみんなで行きたいなぁ~~。

じゃあ、短いけど今日はこの辺で。
別窓 | 日記 | コメント:4
合格したーー!!!
2007-03-20 Tue 18:56
今日は合格発表に行ってきました。
なんと・・・・・第一志望校合格してました。
はぁ、よかったよかった。まずは一安心ですね!?
友達も合格してたみたいでよかったです!!
いやぁ~自分より人の心配ばっかりしてたもんで・・・・・・(笑
ホンマによかった。めっちゃ嬉しいですよ。
で家に帰ってきてから、春休みの課題をみてたんですが・・・・・・
めっちゃ多いしッ!!(汗
もっと多い人もいるかもしれませんが・・・・・・・。
こんなにいっぱいあったら春休み遊んどる暇ないやんけッ!!!
う~ん、まぁなんとかなるやろ!?
じゃあ、今日はこの辺で。
別窓 | 日記 | コメント:3
疲れた~~笑
2007-03-18 Sun 19:04
遊びすぎてちょっと疲れた。(笑
今日は久々に懐メロを・・・・・。
ロードオブメジャーの「大切なもの」と「心絵」です。


じゃあ、これで。
別窓 | 懐メロ | コメント:1
誰か遊ぼ~~(笑
2007-03-17 Sat 21:58
あっちゃ~~、昨日更新しようと思ってたのに、結局せんかったなぁ~。(笑
昨日は、自分の部屋の掃除をしました。
受験のため掃除がおろそかになってたから、もう机の上に教科書が山済みで・・・・・・・。
小6ん時の教科書やらノートやら全部おいてたから、それをちょっと整理して、高校の教科書を入れるスペースも開けといて・・・・・・でいらんプリントや物は全部捨てて・・・・・・・。
で懐かしいもの見つけてちょっと中断して・・・・でまた再開して・・・・でまた見つけて・・・・・の繰り返し。
おかげで午前中いっぱいかかった。
散らかってた部屋がめっちゃすっきりした。
すっきりしすぎて違和感感じるぐらい。(笑

で今日は、歯医者に行きました。
あっうち歯の矯正しとんねんけど、2週間後にとれることになりましたーー!!!めっちゃ嬉しい。
でもなんかとれた後もしばらくは家で型をはめとかないといけないらしいです。
でもまぁとにかく嬉しいッス(笑

で明日はいよいよ友達が家に遊びに来るんです!!
あぁ~やっと遊べる♪何しよっかなぁ~~。
あっそういえば・・・・・母が言ってましたが、明日は寒くなるらしいです。なんか雪降るかも!?とか言ってました。
ホントに降るんだろうか!??
まぁ降ってくれたら嬉しいですが・・・・・。
3月に雪ですか!?いったいどうなってんだか!??
まぁいいッスけど。
あっみなさ~ん、うちン家遊びに来たいっていう人は、遠慮なくゆってくださ~い。
うちはいつでもオッケーッスよ~~♪
じゃまた。ばいばい。
別窓 | 日記 | コメント:0
やっと終わったーーー!!!
2007-03-15 Thu 22:43
今日は受験に行ってきました。
昨日の晩はカツ食べて、今朝はキットカット食べて、ちゃあんとお守りも持って、体調もそれなりに万全の状態で試験に臨んだつもり・・・・・なん・・・です・・・が・・・・・・・!??!!?!?
なんだ!?あの問題は!??レベル高すぎやろ!?
数学・・・・な~んや問1ばり簡単・・・・と思ったら、その後は文章のややっこい問題ばっかり!!??
おかげでめっちゃ頭痛くなった。
社会なんかもう終わっとうから・・・・・・・(笑
あんなにムズいと思わんかった。

もうそんなこんなで今日はテンション低い・・・・・・・の反対でめっちゃ高い!!(笑
だってやーーっと受験終わってんで!?
嬉しいのなんのって!!
もうこの際結果なんてどうでもいいよ!!
どこの高校でもいいさ、どっか受かるねんから。

でさっそく本屋行って、漫画5冊買ってきた。
ヘヘヘ、明日から楽しみ♪
遊んで遊んで遊びまくろッ!!
じゃあまたね~~~♪♪♪(^^)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:4
卒業式。。。。。
2007-03-13 Tue 20:58
今日は・・・・・・卒業式でした。
9時過ぎに学校到着。
教室に入るとすでにほとんどの子が来ていて、いつも通りにぎやかでした。机の上には紅白饅頭と、胸につける花と、からっぽの筒がおいてありました。
黒板には後輩が書いてくれた「卒業おめでとう」の文字に飾りつけ。
あぁ~いよいよ卒業するねんなぁ~と思った瞬間でした。
みんなは写真を撮ったり、後輩への手紙を一生懸命書いていたりと、いろんなことをしていて、いつもどおり楽しそうにはしゃいでいました。
それを見てると卒業するという実感が全然湧きませんでした。
もうあと1年ぐらい中学校生活が続くんじゃないかという、そんな雰囲気さえ感じました。
うちはというと、この教室、このクラスのみんなとはもうお別れかという気持ちで、教室の至る所を眺めまわしてました。(笑

しばらくしてから、入場の体系に並ぶため体育館の入り口まで移動。
そして、9時55分に入場。(あ~カメラが・・・フラッシュが・・・
(途中省略)
で、卒業証書授与。(校長、一言、二言、長いよ~~。
学校長式辞。(長い、長いよ~~。
英語何言ってるかわからん。誰か訳して~。
(途中省略)
在校生送辞。
あ~最後らへんいい言葉・・・・・・・キターーー!!!
もう、涙がでてきて、止まらへん。
卒業生答辞。
これも最初と最後に涙が・・・・・・・・。
その間、なんかいい曲流れとると思ったら、舞台袖で音楽の先生がバイオリンでずっと演奏してたんです。
なので、泣きそうになったら気をそらすために曲あてをしてました。
で、途中泣きそうなったから、曲聴こうと思ってたら、「想い出がいっぱい」が流れだして、余計に涙あふれてきて、うちたぶんそこがピークやったかもしれん。(笑
ほかにも「3月9日」「少年時代」「カントリーロード」「心の旅」「宙船」とかいろんな曲流れてました。
もちろん、「3月9日」が流れてたときもやばかったですが・・・・。
卒業式歌。
ここはもう、みんな泣きながら歌ってたのがよくわかったんで、うちも半分もらい泣きしました。
「はばたこう明日へ」なんか、歌いだしから泣いてましたからね。
もう、あの歌詞がいけないんですよ!!
やっぱり泣いてもたやんかッ!!
(途中省略)
卒業生より。
これはもう、最初おもしろかったですね!?
読んでる時もおもしろいこと言うからみんな泣き笑いですよ!!
ホンマおもろいわ~~。
先生も泣いとったし、よかったよかった。
その後みんなで「3月9日」を歌って、拍手喝采。
最後に「ありがとうございました。」で完璧!?
そして退場。ついに終わってしまったという感じで・・・・・・。

そのまま教室に戻って担任の先生のお話。
なんか、目真っ赤にして泣きながらしゃべっとうから、うちも泣いてもたやんか!!あの意地でも泣かへんって言っとった先生をついに泣かしましたねぇ~。でもまさかあんなに泣くとは思ってなかったなぁ~。
うちらもう1年間中学生しちゃダメなんでしょうか!?(笑

その後、運動場に出て、花道を通って、記念写真。(パシャッとな!?
でみんな自由にあっちゃこっちゃ誰とでも写真を撮りまくり。
うちもかなり振りまわされましたよ!!(笑
何枚撮ったんやろ!?
前向いたらカメラがいっぱいあってどこ見たらいいか分からへんし!!
うちは携帯で校舎やら風景やらを何枚か撮って・・・・・。
気がついたらもう1時ぐらいになっとって、またうちの地区の団体で近くの店に食べに行きました。
で家に帰ってきたのが、3時半。

あぁ、終わった~~~。
ついに卒業して家に帰ってきてしまった~という感じで、しばらく放心状態でした。(笑
まぁどうせまた明日学校行かなあかんねんけどな。
じゃあ、一般入試受ける人はまた明日学校で。ばいば~い。
別窓 | 日記 | コメント:2
卒業式前日。。。
2007-03-12 Mon 20:06
いよいよ明日は卒業式です。(泣
い~つ~か~は~この時が来ると~思っていた~♪
って感じでしょうか!?
か~な~し~い~ことだけど今は泣かないで~♪
泣かないでってそんなん絶対無理やしッ!!
今は泣かないで~って歌いながら泣いとうかもしれへんやんッ!!(笑

今日は予行練習をしたんですが、歌っとう時ちょっと泣きそうになった。でもまだ明日がある、明日があるってなんとかこらえました。
もう最後や~って思うと涙でてくるからなぁ~。
危なかった~。(笑
予行でこれやったら明日絶対泣くわーー!!
ハンカチ忘れず持って行かなッ!!

その後教室で担任の先生の話聞いてたんですが、
うちらのこと話す時言葉詰まらせとったし、目の周り赤かったから、
明日泣いてくれるかなぁ~と少し期待してるんですが・・・・・・どうでしょう!?

それと1年生の時担任だった先生がいるんですが、もうその先生がめっちゃくっちゃいい先生で、こんなに生徒を信頼してくれて、こんなに生徒のために一生懸命に尽くしてくれる先生は他にいないでしょう!?
DVD作るのでも38人分やし、めっちゃくちゃ大変やったはずやのに、趣味やとか、たいしたもんちゃうとか言って、1年も前から計画して、他の仕事もいっぱいあったはずやのに、合間縫ってうちらのために・・・・・・・本間・・・・泣いてまうわ~。
うちらは・・・・・・こんなにいい先生に・・・・・・1年の時からずっとみてもらえて幸せやなぁ~~。
もし、うちらが入学した年に先生がこの中学校に入ってこなかったら!?・・・・もし、先生が1年の担任じゃなかったら!?・・・・想像できないですよ!!
いやぁ~こんなにいい先生に出会えて本間によかった!!
先生、今まで本当にありがとうございました。

思えば、小学校の時の卒業式があっさりしてたのは、あまりいい先生がいなかったからかもしれませんねぇ~。
だって小学校の時にあんなにいい先生おったら絶対泣いてますよ!!
確かに6年の時の担任の先生もうちらは特別やとか言ってよくしてくれましたけど、性格が悪かったもんなぁ~。
あんなんイヤやわ~~。あの時は卒業式が嬉しかったですよ!!(笑

で話もとに戻しますが、いい先生の話ですよ!?
その先生も涙もろくて今日も喋りながら泣いてました。
あぁ~もらい泣きしそうでした。
先生明日は絶対号泣してますよ。(笑
でうちらも号泣やから・・・・・一人が泣いたらみんな泣く!?(笑

放課後は5人だけ校長室に呼ばれました。
うちもその中の1人!!
皆勤賞ということで、特別に表彰状をもらいました。
もっといいもんもらえると思ったのになぁ~。
友達も少しがっかりしてました。
しかも3年の担当の先生全員集めて、何が始まるんかと思ったら・・・
そんなんやるんやったら校長だけでええやんけ!?
約2名の先生めっちゃ迷惑そうな顔しとったし!!(笑

それと・・・・・・・まだ言うことがあった。
今度は3年A組のみんなに。
保育園の時から一緒の子、幼稚園の時から、小1の時から、中には転入してきた子もおるから様々ですが、今までずーーーっと一緒のメンバーできてるわけですよ!!
もう、このクラスは明るい、元気、やる時はやると、めっちゃいいクラスですよ!!!
おもしろいし、楽しいし、このクラス、このメンバーやったからこそ、今まで仲良く楽しくやってこれたんです。
一緒に泣いて、笑って、怒って、それがちっちゃい頃からずっとやから、みんながみんなのことを知りつくしていると言っても過言ではないでしょう!?
もう最高のクラス、最高のメンバーですよ!!
みんな、今まで本当に・・・・・本当にありがとう!!!
これからもずっと、ずーーーーーっと友達やでッ!!!

明日は一生忘れない卒業式になるでしょう!?
みんなで先生を泣かせるぞーーー!!!!
最後の一日、思いっきり泣いて、思いっきり楽しく過ごそうな!!
じゃあ、たぶん明日も更新しますので、ばいば~い。
別窓 | 日記 | コメント:1
卒業ソングパート2!!
2007-03-10 Sat 21:33
今日も卒業ソング!?かどうかわかんないけど一応3曲見つけてきました。
なんかめっちゃ懐かしいのがあって・・・・・・泣けるわ~。
では、「おもいでのアルバム」「想い出がいっぱい」「贈る言葉」
3曲続けてどうぞ!!


別窓 | 懐メロ | コメント:1
卒業ソング♪
2007-03-09 Fri 22:41
さて問題です。(なんだ!?いきなりッ
今日は何月何日ですか!?(え~っと・・・・
なんと今日は3月9日です!!!(あっ!??
ってことで今日は卒業ソングばかりを集めてきました。
卒業式も近いことですし・・・・・ね!?(泣
今日は卒業アルバムをもらってみんなで(先生言はく)サイン会をしました。(笑
先生にもいっぱい書いてもらった。

では、まず最初にレミオロメンの「3月9日」

次はWaTの「卒業Time」です。

次はZONEの「卒業」です。

次はKiroroの「Best Friend」です。

最後に「旅立ちの日に」です。

あぁ~もう卒業するんだなって思ったら・・・・・なんかこう・・・・胸の中に熱いものが・・・・・・。
おっと、この続きはまた今度、卒業式の前日あたりに・・・。
じゃあ、今日はこれで。
別窓 | 懐メロ | コメント:0
ハリー・ポッター情報♪
2007-03-07 Wed 21:44
え~っとまず、今朝テレビのニュースでしてたんですが、ハリー役のダニエル・ラドクリフ君がハリー・ポッターの映画6・7巻にも出演することが決まりました。イェ~イ!!!
しかし、ロン役とハーマイオニー役の子はまだ契約してないので、どうなるかわかりませんが、ハリポタファンとしては最後まで出演して欲しい限りです。
それと、第3作「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の映画が、
2007年3月31日(土)に地上波初放映だそうです。
フジテレビの土曜プレミアで、21時~23時までです!!
みなさん、ぜひ見てくださいね!!
まだ見てない人も、1回見た人も、もう何回も見た人もぜひぜひ見てくださいね~!!
もちろんうちも見ますよ!!ビデオ撮ります(笑
では今日はこれで。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
桜の花びら散るたびに 届かぬ想いがまた一つ 涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
2007-03-05 Mon 22:04
今日はコブクロの曲を3つ。
「桜」と「ここにしか咲かない花」と「君という名の翼」
ともう一つ、絢香×コブクロの新曲「WINDING ROAD」です。




うん、うん、コブクロの曲は全部いい歌ばっかりやなぁ(笑
もう最高やーーーー!!!!!
別窓 | 懐メロ | コメント:2
ダル~~イ↓↓
2007-03-02 Fri 22:35
今日は朝からめちゃくちゃだるかった。
今、花粉症が流行っててうちの友達もすごいしんどそうで、
今日は授業を一時間ダウンしてました。
うちも最近頭が痛くて治らないんですよ。
ずっと熱っぽくて・・・・ってか今少し熱ありますが(笑
まぁうちは大丈夫です。
この時期に学校は絶対休まねぇ!!!

ってことで今日は懐メロじゃなくて新曲を2つ。
平井堅の「君の好きなとこ」と宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」です。

別窓 | 懐メロ | コメント:2
今日はロンの誕生日♪
2007-03-01 Thu 22:01
今日は一つだけ曲を載せたいと思います。
ダニエル・パウターの「bad day~ついてない日の応援歌~」です。

はぁ、もう3月になってしまいました。
卒業式まであと12日、受験まであと14日ですよ。
どうするよ!??
まぁ卒業したからといって、みんなにもう会えないなんてことはないですから、まだまだこれから楽しい未来が待っているわけですよ!!
といっても少なくとも受験が終わるまではこの緊張感から解放されませんが・・・・・・・。
受験が終わったらこの春休みは思いっきり遊ぶつもりです。
すでに春休みにうちの家に遊びに来ると言っている人が数人!?
本間に来んのかなぁ!??(笑
まぁいつでも誰でもうちの家に遊びに来てくれたまえ。(笑笑
じゃあ、これで。
別窓 | 懐メロ | コメント:0
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

