The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
柴咲コウ
2007-04-30 Mon 13:00
今日は柴咲コウさんの曲をいくつか載せてみました。
こうしてみると、いい歌ばっかりやな(笑
まずは一曲目!!
これは映画「黄泉がえり」の主題歌で、映画にピッタリのすっごいいい歌です。
この歌のおかげで、めちゃ泣けた。
「月のしずく」

じゃあ次、これはドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌です。
これもドラマ見てたときは泣いたなぁ。
「かたちあるもの」

3曲目は、ドラマ「タイヨウのうた」の主題歌!!
これはさすがに泣かれへんけど、ノリのいい曲やんな!!
「invitation」

で最後は新曲、ドラマ「砂時計」の主題歌!!
ばりいい曲!!
「ひと恋めぐり」
別窓 | 懐メロ | コメント:0
幻の懐メロ!??
2007-04-29 Sun 20:09
なんと、検索してたらやぁ~~っと発見しました!!
幻の懐メロ!!(なぜ幻かは聞かないで(笑
「死ぬほどあなたが好きだから」時給800円

じゃあまた。
別窓 | 懐メロ | コメント:0
コブクロ&平井堅
2007-04-27 Fri 18:13
今日はコブクロと平井堅の曲を2つずつ載せます!!
では、ごゆっくりお聴き下さい!(なんちゃって(笑
「ここにしか咲かない花」コブクロ

「YELL~エール」コブクロ

「キミはともだち」平井堅

「瞳をとじて」平井堅
別窓 | 懐メロ | コメント:0
オリ合宿~~~♪
2007-04-26 Thu 21:32
いやぁ~や~っと帰ってきましたよ~。
2泊3日のオリエンテーション合宿から。
めっちゃ疲れた。しかもびみょ~に喉痛いし!!
ホテルの部屋乾燥しすぎやしな!!

勉強は予想通りテスト!!
中学校の復習やけど漢字わからんかった。ヤバイし!!(笑
合唱コンクールの歌の練習はイヤというほど何回もやって、考えて、また直して・・・・・・みたいな!?
で2日目の夕食後に合唱コンクールした!!
優勝候補といわれていた7組は3位。
そして、うちら1年8組はみごと優勝!!!(イェ~イ!!!!!!(笑

3日目は大縄跳び大会!!
練習では最高16回!??ぐらいしか跳べなかったのが、本番ではなんと31回という高記録!?で惜しくも準優勝!!
合唱コンクールは優勝を狙ってたけど、大縄跳びはあまり期待してなかったので、みんなびっくりした半面すごく喜んでました。
というわけで、結構楽しい3日間でした。

今日は家に帰ってから制服に着替えて、中学校に行きました。
旧友と約束してて、これから毎週木曜日に行くことになりました。
でいろいろ先生と喋ってたら6時過ぎちゃって、帰りにセブイレ行って、うちの家の前でまた喋ってて、家に入ったら7時過ぎてました(笑
でも楽しかった~~。
久しぶりに会ったら話すこといっぱいあって困るわ~~。
といっても1週間ぶりやけどな!!
ってなわけで、ほんまは明日更新するつもりやってんけど、気分がいいので今日しました~~。
ってか明日も学校とかダルイわ~~。
でもゴールデンウィークあるから助かる~。
このGWは旧友数人とコナンの映画見に行く予定です。
でも予定は未定です。宿題いっぱいあるからなぁ~~。
じゃあ、今日はこの辺で。バ~~~イ~~~~~ビ~~~~~!!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:1
高校生活について
2007-04-21 Sat 20:07
みなさんお久しぶりです。
高校に入学してから2週間が経ちました。
高校生活や授業の進度にもそろそろ慣れた頃でしょうか!?

という前置きはおいといて、
中学校に比べて授業進むのがめちゃくちゃ早い。
数学なんか復習追いつかへんし!!
それに5教科は社会以外は毎時間小テストがあります。
まぁ英語は週に一回やけど・・・・・。
国語と英語はかなり厳しいですね。
それに宿題はもちろん多いです。
週末課題とかほんまいらんしな。
それでなくてもいっぱいやることがあるってのに!!
体育ではうちの高校の伝統らしいラジオ体操を細かいとこまでやってるんですが、中学校で教えてもらったのと少し違います。
おかげでややこしゅうてしゃあない(笑

それで24日~26日はオリエンテーション合宿で、内容はというと、国・数・英の授業があって、それから合唱コンクールで、課題曲は校歌で自由曲はうちのクラスはスピッツの「チェリー」になりました。
それで優勝したら、賞品がもらえるそうです。
あと、大縄跳び大会もあります。
まぁ勉強以外は楽しみですね。
ってことで来週は合宿の感想書きますね。
では今日はこれで。
別窓 | 日記 | コメント:0
スピッツ特集♪
2007-04-14 Sat 19:58
「スターゲイザー」

「君が思い出になる前に」

「スカーレット」

「ホタル」

「ヒバリのこころ」

「夢じゃない」
別窓 | 懐メロ | コメント:0
春うた♪
2007-04-13 Fri 21:10
「さくら」ケツメイシ

「サクラ咲ケ」嵐

「桜坂」福山雅治

「春風」ゆず

「春の歌」スピッツ
別窓 | 懐メロ | コメント:0
疲れたぁ~↓
2007-04-13 Fri 19:46
入学してやっと一週間が過ぎました。
この一週間はとてつもなく長く感じました。
なんやかんやでめっちゃ疲れた。
昨日から授業が始まったんですが、理科と現社の先生がめちゃくちゃおもしろいです。
しかも理科の先生は鉄道マニアで、めっちゃ詳しいです(笑
明日は休み、めっちゃうれしい!!
でも宿題がいっぱいあるーー!!!
じゃあまた明日。
別窓 | 日記 | コメント:0
入学式
2007-04-09 Mon 17:49
いやぁ~みなさん久しぶり!!
最近更新してなくてごめんなさい。
ちょっとやる気がでなくて・・・・・・・。
それに小説6冊と漫画3冊読むのに必死でしてね(笑
6日間朝から夜中までほぼずっと読んでました。
えっ??あぁ~宿題は3月中に終わりましたよ!!
その時は朝から夜中までずっと勉強しとったから・・・・・・。

そして今日は入学式がありました。
1~8組まであって、うちは1年8組15番!!
1クラス40人。まぁ普通やな。
席は左から3列目の前から2番目!!
もちろん出席番号順ですが一番前じゃなくてよかったです。
そして体育館に入ると、椅子がもうぎゅうぎゅう詰めやし、それにあの人数の多さは何!?
うちが通っていた中学校は全校生徒が100人もいなかったので、慣れるまでちょっときついですね。(笑
それと校舎がいっぱいあってややこしいです。
迷子になりそう。うち方向音痴やから(笑
あっそれと、8組の担任は新任の若い!?女の先生です。
明日は離任式と対面式と身体測定などなどがあります。
明後日はテストがあるので、明日は更新しないと思います。
ってかこれから更新する暇があるかどうか・・・・・。
予習とか宿題とかあるからなぁ~。
まぁ最低休みの日ぐらいは更新するのでまたよろしく!!
じゃあ今日はこれで。
別窓 | 日記 | コメント:2
今日は何の日!?
2007-04-01 Sun 21:00
いよいよ今日から4月ですねぇ~。
うちの家の近くの公園にも桜が少しだけど咲いています。
あの桜が満開になると、めちゃくちゃきれいですよ!!
まるで公園にピンクのじゅうたんが敷いてあるみたいに・・・・・。
ってちょっと大げさか。(笑
でもそうなると少しイヤなことが・・・・・・・。
蜂ですよ蜂、蜂!!
蜂が側を通り過ぎていく時のあのブ~ンっていう音が一番嫌い!!
そりゃ蚊でもハエでも音するけど、レベルが違うよな!!
あの音聞くとゾクッってするもん。
だから蜂見ると一瞬で体が固まる。
蜂って逃げたらよけい追いかけてくるやろ!?(ってかそんな気がする
だから逃げるより蜂がどっかいくまでじっとしとく方がいいかなって思っとった。けどよぉわからんな(笑

ってそんな話はどうでもいいねん!!
昨日のハリー・ポッターの話やけど、なんかおもろかったな!!
いやぁ~昨晩の天気にピッタリの映画やなぁ~と思って・・・・。
雨に風に雷ってあのクィディッチの試合みたいやし!!
途中、停電せぇへんか心配やったけど、大丈夫やったな!!(笑
でも昨日の雷すごかったなぁ。落ちるかと思った。
でもやっぱ何回も見とるうちに映画の見方が変わってきたなって思う。
最初見たときは不満だらけで、全然おもしろくなかったけど、昨日はめっちゃおもしろかった。
3巻であんなに笑えたん初めてやぁ~。
自分でもびっくりした。
(あれっ!?こんなにおもしろかったっけ!?)って。
不思議やなぁ~。
最初からそんなふうに何の不満もなく、おもしろいなぁ~って思えたらどんなにいいか。

うちもいろいろ考えたよ。
なんでこんなに不満なのかって。
映画に対する期待が大きすぎるのか、原作にこだわりすぎてるのか、ただ単に心が狭いのかって。でも思った。
それもあるだろうけど、きっとおもしろいのと不満とどっちが先にくるかって、どっちの方が大きいかって、そういう問題なんだって。
おもしろいって気持ちが大きかったら、本当におもしろいって思えたら、不満なんて自然に消えるんじゃないかなって、うちは思う。
だからこれからは違いを楽しむことをしないといけないなって思った。
原作と映画は違う!!でもそこがいいんだ!!って思えるように・・・。
5巻からはそう思って映画を見るよ!!
そしたら不満なんか消えるし、あと味もいい!!
というわけで、長々とすいません。
では、今日はこれで。

P.S. 今日はエイプリルフールです。といってもここに書いてあることが全部嘘というわけじゃないですよ!!(笑
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:1
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

