fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
今日は何の日!?
2007-04-01 Sun 21:00
いよいよ今日から4月ですねぇ~。
うちの家の近くの公園にも桜が少しだけど咲いています。
あの桜が満開になると、めちゃくちゃきれいですよ!!
まるで公園にピンクのじゅうたんが敷いてあるみたいに・・・・・。
ってちょっと大げさか。(笑
でもそうなると少しイヤなことが・・・・・・・。
蜂ですよ蜂、蜂!!
蜂が側を通り過ぎていく時のあのブ~ンっていう音が一番嫌い!!
そりゃ蚊でもハエでも音するけど、レベルが違うよな!!
あの音聞くとゾクッってするもん。
だから蜂見ると一瞬で体が固まる。
蜂って逃げたらよけい追いかけてくるやろ!?(ってかそんな気がする
だから逃げるより蜂がどっかいくまでじっとしとく方がいいかなって思っとった。けどよぉわからんな(笑

ってそんな話はどうでもいいねん!!
昨日のハリー・ポッターの話やけど、なんかおもろかったな!!
いやぁ~昨晩の天気にピッタリの映画やなぁ~と思って・・・・。
雨に風に雷ってあのクィディッチの試合みたいやし!!
途中、停電せぇへんか心配やったけど、大丈夫やったな!!(笑
でも昨日の雷すごかったなぁ。落ちるかと思った。
でもやっぱ何回も見とるうちに映画の見方が変わってきたなって思う。
最初見たときは不満だらけで、全然おもしろくなかったけど、昨日はめっちゃおもしろかった。
3巻であんなに笑えたん初めてやぁ~。
自分でもびっくりした。
(あれっ!?こんなにおもしろかったっけ!?)って。
不思議やなぁ~。
最初からそんなふうに何の不満もなく、おもしろいなぁ~って思えたらどんなにいいか。

うちもいろいろ考えたよ。
なんでこんなに不満なのかって。
映画に対する期待が大きすぎるのか、原作にこだわりすぎてるのか、ただ単に心が狭いのかって。でも思った。
それもあるだろうけど、きっとおもしろいのと不満とどっちが先にくるかって、どっちの方が大きいかって、そういう問題なんだって。
おもしろいって気持ちが大きかったら、本当におもしろいって思えたら、不満なんて自然に消えるんじゃないかなって、うちは思う。
だからこれからは違いを楽しむことをしないといけないなって思った。
原作と映画は違う!!でもそこがいいんだ!!って思えるように・・・。
5巻からはそう思って映画を見るよ!!
そしたら不満なんか消えるし、あと味もいい!!
というわけで、長々とすいません。
では、今日はこれで。

P.S. 今日はエイプリルフールです。といってもここに書いてあることが全部嘘というわけじゃないですよ!!(笑
スポンサーサイト



別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:1
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!