The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
卒業式。。。。。
2007-03-13 Tue 20:58
今日は・・・・・・卒業式でした。
9時過ぎに学校到着。
教室に入るとすでにほとんどの子が来ていて、いつも通りにぎやかでした。机の上には紅白饅頭と、胸につける花と、からっぽの筒がおいてありました。
黒板には後輩が書いてくれた「卒業おめでとう」の文字に飾りつけ。
あぁ~いよいよ卒業するねんなぁ~と思った瞬間でした。
みんなは写真を撮ったり、後輩への手紙を一生懸命書いていたりと、いろんなことをしていて、いつもどおり楽しそうにはしゃいでいました。
それを見てると卒業するという実感が全然湧きませんでした。
もうあと1年ぐらい中学校生活が続くんじゃないかという、そんな雰囲気さえ感じました。
うちはというと、この教室、このクラスのみんなとはもうお別れかという気持ちで、教室の至る所を眺めまわしてました。(笑

しばらくしてから、入場の体系に並ぶため体育館の入り口まで移動。
そして、9時55分に入場。(あ~カメラが・・・フラッシュが・・・
(途中省略)
で、卒業証書授与。(校長、一言、二言、長いよ~~。
学校長式辞。(長い、長いよ~~。
英語何言ってるかわからん。誰か訳して~。
(途中省略)
在校生送辞。
あ~最後らへんいい言葉・・・・・・・キターーー!!!
もう、涙がでてきて、止まらへん。
卒業生答辞。
これも最初と最後に涙が・・・・・・・・。
その間、なんかいい曲流れとると思ったら、舞台袖で音楽の先生がバイオリンでずっと演奏してたんです。
なので、泣きそうになったら気をそらすために曲あてをしてました。
で、途中泣きそうなったから、曲聴こうと思ってたら、「想い出がいっぱい」が流れだして、余計に涙あふれてきて、うちたぶんそこがピークやったかもしれん。(笑
ほかにも「3月9日」「少年時代」「カントリーロード」「心の旅」「宙船」とかいろんな曲流れてました。
もちろん、「3月9日」が流れてたときもやばかったですが・・・・。
卒業式歌。
ここはもう、みんな泣きながら歌ってたのがよくわかったんで、うちも半分もらい泣きしました。
「はばたこう明日へ」なんか、歌いだしから泣いてましたからね。
もう、あの歌詞がいけないんですよ!!
やっぱり泣いてもたやんかッ!!
(途中省略)
卒業生より。
これはもう、最初おもしろかったですね!?
読んでる時もおもしろいこと言うからみんな泣き笑いですよ!!
ホンマおもろいわ~~。
先生も泣いとったし、よかったよかった。
その後みんなで「3月9日」を歌って、拍手喝采。
最後に「ありがとうございました。」で完璧!?
そして退場。ついに終わってしまったという感じで・・・・・・。

そのまま教室に戻って担任の先生のお話。
なんか、目真っ赤にして泣きながらしゃべっとうから、うちも泣いてもたやんか!!あの意地でも泣かへんって言っとった先生をついに泣かしましたねぇ~。でもまさかあんなに泣くとは思ってなかったなぁ~。
うちらもう1年間中学生しちゃダメなんでしょうか!?(笑

その後、運動場に出て、花道を通って、記念写真。(パシャッとな!?
でみんな自由にあっちゃこっちゃ誰とでも写真を撮りまくり。
うちもかなり振りまわされましたよ!!(笑
何枚撮ったんやろ!?
前向いたらカメラがいっぱいあってどこ見たらいいか分からへんし!!
うちは携帯で校舎やら風景やらを何枚か撮って・・・・・。
気がついたらもう1時ぐらいになっとって、またうちの地区の団体で近くの店に食べに行きました。
で家に帰ってきたのが、3時半。

あぁ、終わった~~~。
ついに卒業して家に帰ってきてしまった~という感じで、しばらく放心状態でした。(笑
まぁどうせまた明日学校行かなあかんねんけどな。
じゃあ、一般入試受ける人はまた明日学校で。ばいば~い。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2
<<やっと終わったーーー!!! | 一期一会 | 卒業式前日。。。>>
この記事のコメント
バイオリンじゃなくてビオラのような気がする・・・・
気がするだけやけどな。
2007-03-13 Tue 23:01 | URL | 葵 #-[ 内容変更]
バイオリンでずっと演奏・・・すげえ(^ω^)頑張るな先生(^ω^)そゆうとこに感動するおね(^ω^)
卒業しても、まだ卒業とゆう実感がない
このまま高校生ならない気がする(笑)
本当、もう1年、てかずっと中学生やってていいですか??って感じだおwww
高校も、中学のめんばーでやりたいっ
ゴトリックわこれから入試だったよね??
頑張れ!!!!!!実力120%出し切って!!!!らいらい
2007-03-14 Wed 02:22 | URL | ュメ #DWgh5vZM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

