The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハリー・ポッターのト~リ~ビ~ア~!!!
2006-10-15 Sun 18:38
今日は、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』と『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の映画のトリビアを紹介しまッす!!!

まず「秘密の部屋」です!!

●クリスチャン・コールソン(23歳)は、15~17歳というオーディションの年齢枠から越えていたにもかかわらず、トム・リドル役を手に入れた。

●ハリーとロンが乗った空飛ぶ車が暴れ柳に突っ込むシーンのために、14台のフォード・アングリア(車)が壊された。

●ハグリッドが、ハリーを「夜の闇横丁」(ノクターン横丁)から連れ出すシーンで、背景となっているお店のショーウィンドーの一つに、「ハリー・ポッター」シリーズ全巻が置かれているのが見える。

次は「アズカバンの囚人」です!!

●キュアロンに監督の依頼が来たとき、彼はハリー・ポッターの原作・映画とも見た(読んだ)ことがなかった。

●ホグワーツ特急に用いた列車が落書きされたため、撮影は一時中断された。

●雨の日のクィディッチのシーンで、選手たちはローブの下に防寒スーツを着用した。

●ハリーが「三本の箒」の中に入るシーンで、2本の火のともったロウソクを持って座っている魔法使いは、キュアロン監督。

●ハリーが、ピーター・ぺテグリューを探しに歩くシーンで、「明かりがまぶしい」とハリーに文句を言う、肖像画の中の若い魔法使いは、キュアロン監督。

監督カメオ出演しすぎやろー!!
ちなみにノクターン横丁のシーンではハリー・ポッターの作者、J.K.ローリングさんもカメオ出演しているんですよ!!
てことで今日はこれで!!
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:2
<<のじぎく兵庫大会!! | 一期一会 | ハリポタロケ地!!!(パート2)>>
この記事のコメント
はじめまして!
はじめまして!
訪問履歴からやってきちゃいました★
私もハリー・ポッター大好きなんですよね!
ちなみに同じく受験生でござい。。。orz
今ブログを見させてもらったらハリーたちの情報が満載で・・v
すごい嬉しかったです(*´∀`*)v
もしよければ私のところにもいらしてくださいね!
2006-10-16 Mon 18:55 | URL | 宙 #2Eutl3GA[ 内容変更]
リンくですカあ?
おkですよ!
入れときます.+゜(・∀・)゜+.゜
2006-10-16 Mon 19:17 | URL | 菜未 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

