The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
終わった~♪
2007-09-12 Wed 22:00
ついに終わってしまいましたねぇ~。
でもなんか思ってたより、寂しくないです。
最終回を見て、うちの心の中は達成感と満足感で満たされてます。
なんででしょう!??
わかんないけど、すっごく気分がいいです♪

しかし、まだまだ解決していない謎がたくさん残っています。
なので、うちの予想では続編が期待できるんじゃないかと思います。
あくまで予想ですが、「あの終わり方じゃ~まだ何かあるな。」と、そんな気がしてなりません。
うちにとって、『探偵学園Q』の最終回があやふやに終わってくれたことは、とてもいいことだと思います。
キュウ・メグ・リュウの三角関係もあのままどっちつかずに終わってくれたことに感謝してます。
まぁ、その理由は分かる人には分かってもらえるかと。(笑

それでは最終回の感想ですが、キュウとリュウの絆はすごいですね。
うちがキュウの立場だったら、あそこまでリュウを信じきれたかどうかわかりません。やっぱりメグのようになっていたと思います。
「どんなことがあっても仲間を信じる」そんな心を持ったキュウだから、リュウの心の中の闇に光を差すことができたんですね。
それによって、リュウもキュウのことを信じられる。
この2人の絆には感動させられました。

それにしても、七海先生とケルベロスの会話おもしろかったです。
最後のケルベロスのセリフ、なんて言ってたのかすごく気になります。

それと、エンディングは最高によかったですよ!!
おかげで朝からずっと頭ん中で「Stand by me」が流れています。
正直言って、まだ『探偵学園Q』が終わってしまったという実感が湧きません。うちの心の中ではまだ続いてますよ。

ほんとにこのドラマには大切なことをいっぱい教えてもらいました。
こんなにいいドラマに出会うことができて幸せです。
これからも、このドラマで学んだことを忘れずに、現実に活かせたらなと思います。
『探偵学園Q』のキャスト&スタッフのみなさん、そのほか『探偵学園Q』に関わった人達、こんなにいいドラマをつくってくれて、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
これからも、みなさんの活躍を期待しています。頑張ってください!

それでは最後に最終回での名ゼリフの数々を紹介します。

「僕たちが結果を恐れて真実を求めることを諦めたら、それは邪悪な意思に屈したことになる。」(キュウ)
「僕は絶対に諦めない。探偵が諦めたら事件は迷宮入りなんだ!」(キュウ)

「リュウ、僕はただ約束を守っただけだ。」(キュウ)

「みんなに何かあれば、僕だって生きていられない。でもキュウは約束を守ってくれる。だからきっと、僕が言ったとおりにトラップから脱出してくれると信じていたんだ。」(リュウ)
「今まで僕たちは、あなたの計画にやられっぱなしでした。でもここからは、Qクラス反撃開始です!」(キュウ)

「リュウは必ず約束を守る。そう確信してました。」(キュウ)
「僕たちの間では決して嘘はつかない、それだけです!」(キュウ)
「僕はいつも暗い闇の中で、自分の宿命と闘ってきました。そんな僕に、希望の光を差してくれたのがQクラスの仲間だったんです。その光がある限り、僕が道を誤ることはありません!」(リュウ)
「確かに、人間の心は不完全だし、弱いのかもしれない。でも、人間は一人なんかじゃない、心から誰かを信じることができれば、きっと誰かが自分のことを信じてくれるはず、見守ってくれるはずです。」(キュウ)
「僕たちはこれからも信じてく、人の心の中にある光を。」(キュウ)

「Qクラスの諸君、この世界から悪がなくなることはおそらくないだろう。しかし、我々の希望もまた決して消えることはない。悪に負けるな!君たちの手で新しい世界をつくるんだ!」(団先生)
「はい!」(キュウ・メグ・リュウ・数馬・キンタ)

それでは、今日書ききれなかった感想はまた今度書くので、とりあえず今日はこの辺で。ばいば~~~い!!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | 探偵学園Q | コメント:1 | トラックバック:0
<<わ~い♪ | 一期一会 | 最終回!!(泣>>
この記事のコメント
よかったよねぇ。あれゎ。
感動っていう言葉じゃぁ表現出来ない!
キュウゎやっぱ強いゎ・・。
ウチの胸にキュウの言葉がめちゃ刺さったよ(泣
うん・・ほんまね。
そうだよねって頷いてましたよ。

2007-09-17 Mon 11:04 | URL | 凪 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

