The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハリポタロケ地!!!(パート3)
2006-10-22 Sun 18:44
今日はホグワーツの外観の撮影場所を紹介します!!

Alnwick2.jpg


Alnwick3.jpg

↑これはノーサンバーランドという所にあるアニック城です。

ChristChurch_TomTower.jpg


ChristChurch5.jpg

↑これはクライストチャーチです。

NewCollege7.jpg


NewCollege10.jpg

↑これはニューカレッジです。

場所は違うけど、全部ホグワーツの外観の撮影に使われた所です!!

続きはハリー・ポッター100の質問です!!
かなり長いですので、見たい人は見てください!!

ハリー・ポッター100の質問

●●基本編

1 お名前をどうぞ!
ゴドリック

2 ハリーポッターはお好きですか ?
もちろん!!大好きです!!!!

3 ハリーポッターを買ったきっかけを教えて下さい!
親戚が買ってきた!!

4 ホグワーツに入学していらっしゃいますか?
もちのロン!!

5 その時寮とペットと杖はどんなものになりましたか?(入学してない方は希望を)
グリフィンドールがよかったけど残念ながらレイブンクローでした!!(泣
ペットは猫で、杖は・・・・・・・・忘れた!!(笑

6 一番好きなキャラクターを教えてください!
う~ん、迷うな~。でもハーマイオニーかな。

7 そのキャラのどんなとこが好きですか?
性格!!?

8 そのキャラの好きな台詞を教えてください!
う~ん、「なんてバカなの。」笑

9 そのキャラの好きなシーンを教えてください!
「賢者の石」の映画の最初らへん全部!!めっちゃおもろい!!

10 好きなコンビは?
フレッドとジョージ

11 そのコンビのどんな所がお好きですか?
おもしろいとこ!!

12 そのコンビの好きなシーンなどありましたら…
「不死鳥の騎士団」でアンブリッジをやっつけるとこ!!

13 好きなカップルは?
ロンとハーマイオニーにしとく!!ホントはハリーとハーマイオニーの方がいいんだけど・・・・・・・うち的には。まあいいや、「謎のプリンス」読んだら諦めついた。

14 そのカップルのどんな所がお好きですか?
ケンカするとこ??てかほとんどケンカやし!!

15 そのカップルの好きなシーンなどありましたら…
だからケンカのシーンだよ!!!!

16 一番描きやすい(または小説にしやすい)キャラは?
そりゃあハリーじゃねぇの!?

17 上記の理由をどうぞ!
描きやすいっつったら描きやすいの!!!!理由なんかあるかー!!

18 一番描きにくい(または小説にしにくい)キャラは?
ダーズリー一家??

19 上記の理由をどうぞ!
てか描きたくない!!

20 ハリーポッターで疑問に思ってることはありますか?
そりゃあいっぱいありますよ!!

21 これは伏線だと密に思ってることをどうぞ!
なし

22 今何巻まで読みました?英書は?
そりゃあ6巻まで全部!!英書は読めるようになったら読む。

23 ハリーポッターにキャッチコピーをつけてください。
わからん!!

24 自分的ハリポタソング(曲でもいいです)を教えてください。
なし

25 苦手な(嫌いな)キャラっていますか…?こっそりと教えてください。
ヴォルデモート!!

●●「ハリーポッターと賢者の石」編

26 一番好きな台詞は?
「石を探しに行く、今夜だ。」

27 一番好きなシーンは?
飛行訓練の授業とクィディッチの試合!!

●●「ハリーポッターと秘密の部屋」編

28 一番好きな台詞は?
「もっとも偉大な魔法使いはアルバス・ダンブルドアだ。」と、
「いなくなりはしない彼を心から信じる者がいるかぎり。」

29 一番好きなシーンは?
最後の5分くらい!!大広間のシーン

●●「ハリーポッターとアズカバンの囚人」編

30 一番好きな台詞は?
「友を裏切るくらいなら死んだ方がマシだ。」

31 一番好きなシーンは?
逆転時計で過去を変えるシーン

●●「おかし」編

32 百味ビーンズで一番食べたくない味は?
ゲロの味

33 百味ビーンズ、まともな味とヤバイ味の比率はどんなものだと思いますか?
3:7ぐらい??

34 一番食べてみたいお菓子は?
バタービール!!(お菓子じゃねぇよ~~)

●●「ホグワーツ的学園生活」編

35 貴方は誰と一番似ていると思いますか?
さぁ~~誰だろ~。

36 どの寮に入りたいですか?
絶対にグリフィンドール!!

37 誰と相部屋になりたいですか?
ハーマイオニー

38 誰と一番仲良くなれそうですか?
ハーマイオニー

39 一緒にイタズラをするなら相棒は誰にしますか?
ハリー

40 どの先生のお気に入りになりたいですか?
ダンブルドア

41 あなたが着たいローブの色は?


42 一番受けてみたい授業は?
飛行訓練!!

43 お風呂はどうなってると思いますか?
大浴場

44 クディッチで一番つきたいポジションは?
シーカー!!

●● 「もしも」編

45 ホグワーツへの入学許可の手紙が届いたらどうしますか?
めっちゃうれしい!!すぐにダイアゴン横丁に行って入学準備の買い物に。

46 登場人物の誰かになれるとしたら誰になりたいですか?
う~ん、ジニーかな。

47 上記の願いがかなったら何をしたいですか?
ハリー、ロン、ハーマイオニーと一緒に遊ぶ。

48 あなたが入学したらライバルになるであろうキャラとその理由を!
いない

49 プレゼントを贈るなら誰に何をおくります?
ウィーズリー一家にお金を(笑

50 デートするなら誰とどこへ?
ノーコメント

51 ダンスパーティーでエスコートしてもらうなら誰?
これもノーコメント

52 誰かのほっぺたをひっぱたくとしたら 誰になんという言葉をかけて?
誰もひっぱたかねぇよ!!そういうのはハーマイオニーに任せた方が・・・・

53 もしもローリングさんに「続きを書いてよ」と言われたら貴方はどんな話にしますか?
書けないよ!!荷が重すぎる。

54 告白してみてください。
誰に??

55 あなたが「みぞのかがみ」を覗いたら何が映る?
さぁ~魔法使いになった自分とか??(笑

56 アニメーガスになるなら何に変身しますか?
鳥!!空飛びたい。

●●「キャラクター(子供)」編

57 お気に入りのキャラの日常を想像して書いて下さい
ロンとハーマイオニー、ケンカして仲直りの繰り返し。

58 ハリーについて一言。
ヴォルデモートをやっつけろ!!

59 ロンについて一言。
クィディッチ頑張れ!!

60 ハーマイオニーについて一言。
屋敷しもべ妖精福祉振興協会はいつになったらやめるんだ??

61 ドラコについて一言。
アホ・バカ・マヌケ。

62 フレッド&ジョージについて一言。
お店の調子どう??

63 パーシーについて一言。
頭固すぎ!!

64 ネビルについて一言。
頑張れ!!って何を??

65 コリンについて一言。
ハリーにつきまとうな!!

66 ジニーについて一言。
これからどうなるんだろうね。

67 ダドリーについて一言。
ちょいとヤバくないか??

68 オリバーウッドについて一言。
クィディッチの演説は短めに!!

69 リー・ジョーダンについて一言 。
クィディッチの実況めっちゃおもしろいです。

70 チョウ・チャンについて一言。
やっどうも。

71 リドルについて一言。
消えて!!

72 お気に入りのキャラの未来予想図をどうぞ 。
ロンとハーマイオニーがひっつく!とか!

73 お気に入りのキャラにキャッチコピーをつけてあげて下さい!
わかんねぇよ!!

●●「キャラクター(大人)」編

74 お気に入りのキャラの日常を想像して書いて下さい
ジェームズとシリウス、悪戯しまくり??

75 例のあの人について一言。
いつになったら消えてくれるんですか??

76 ダンブルドアについて一言。
あ~~今となっては何て言えばいいのか(泣

77 ハリーのおじさんおばさんについて一言。
いったい何を隠してるんだ??

78 マクゴナガル先生について一言。
ちょいと厳しすぎる。

79 ハグリットについて一言。
ハグリットもいろいろ大変ですね~!!

80 スネイプ先生について一言。
う~ん、複雑!!なんで・・・・・・??

81 ルーピン先生について一言。
お幸せに!!

82 ジェームズについて一言。
学生時代の写真が見てみたい。

83 リリーについて一言。
リリーってジニーみたいなかんじかな~??赤毛やし!!

84 シリウスについて一言。
学生時代の写真見てみたい。

85 ピーターについて一言。
いつまでヴォルデモートの味方のつもり??

86 ウィーズリー家のどなたかに一言。
ウィーズリーおばさんも大変ですね。

87 ロックハート先生に一言。
お大事に!!

88 お気に入りのキャラの未来予想図をどうぞ。
ジェームズ・・・・・・って未来も何もねぇ~。

89 お気に入りのキャラにキャッチコピーをつけてあげて下さい!
だからわからんって!!

●●「HP」編

90 HPでは誰を中心に扱ってますか?
HPじゃなくてブログです!!

91 絵中心ですか?それとも小説中心ですか?
さぁ~~どっちもない!!

92 他の人のどんな絵(または小説)が見たいですか?
親世代

93 どんなHPにしていきたいですか?
イイカンジに・・・・

94 貴方のお気に入りのHP教えてください。
いっぱいあるよ!!

●●「その他」編

95 ローリングさんへの届かない質問を。
ハリーを殺さないでください!!

96 映画の感想をどうぞ!
まあ、おもしろいよ!!うん。

97 ハリポタ意外に好きなファンタジー小説、映画は?
ダレン・シャンとロード・オブ・ザ・リング!!

98 職業教えてください!
学生です。

99 お歳はおいくつですか?
15歳

100 最後に一言どうぞ!
長かった!最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
別窓 | ハリー・ポッター関連 | コメント:0
<<好きバトン!!! | 一期一会 | 初バトン=部屋バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

