The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
先生はエライっ!
2008-04-13 Sun 19:46
みなさ~ん、『先生はエライっ!』観て頂けましたでしょうか!?


まずは全体的な感想から。


思っていた以上に奥が深くて感動的な物語でした。


それと驚いたことがひとつ。


涼介の役ですが・・・・・


なんだよあれ!?(笑


めっちゃ嫌な奴じゃないか!?


みんな仲がいい役だと思ってたんだけど・・・


見当違い!?(笑


それに群青くん(涼介)と聡太(裕翔)の関係よくわからん!!(笑


結局最後は仲良くなったの????




続いてそれぞれの役柄の感想。


聡太は・・・とにかくめっちゃおもしろい!!


ってかめっちゃガキ!!


あんな中学生いないでしょ!?(笑


ジョンが出てくるとこと渋谷に行くとこが特におもしろかった(笑


それにおちゃめなところは裕翔に似てるよね!?




ワタル(知念)は~しっかりしてるのかお子ちゃまなのかよくわかんないね(笑


ってか、渋谷に行くためのイメージトレーニングが


「はじめてのおつかい」って・・・・・どんだけぇ~~(笑


そこんとこが一番ウケた(笑




竹倉くん(大ちゃん)は心の声が多いんだよね!?


まぁ一番中学生っぽいけどね。


でも大ちゃんは実際はうちらと同じ高2なんだよ。


裕翔より背が低いけどね(笑




そして群青くん(涼介)だけど、


言葉は難しいけど、いいこと言うな~って思った。


うち結構ああいうセリフの言いまわし好きなんだよね!?


でも実際は群青くんみたいな性格の人は嫌いってか苦手。


そんなに悪い子じゃないってのはわかるんだけどさ。


ってか最後のナレーションの手紙の内容、


めっちゃいいこと書いてある~~~ww


確かにちょっと難しいかもしれないけど。


あっ手紙の内容はあとで載せます(笑



でも涼介エライなって思うのは


今までクールな役を3回(探Q・1ポンドの福音・先生はエライっ!)演じてるけど、


全部ちゃんと演じわけてるんだよね!?


声のトーンとか表情とか話し方とかでさ。


そのあたりはやっぱりすごいなって思った。


ナレーションも結構上手かったしね。


でも次こそは明るくて裕翔みたいにはっちゃけた役がくることを期待してます!!


あっできればこのドラマを連ドラにして頂けると嬉しいんですが(笑


うち暇があれば毎日ビデオかけてリピートして何回も観てます。


もう10回ぐらい観たと思う(笑


なんかやる気出るんだ、このドラマ観てると。


うちも先生のことをいい先生だって思えるように


学ぼうという気持ちを忘れずに頑張ります!!




あと、うちこのドラマ観て気付いた。


思えばそうだったなって。


最初からいい先生なんていない。


最初はウザイと思ってた先生も


そのうちイイ先生だと思えるときがきたら


それは先生が変わったんじゃなくて


自分が変わっただけなんだよね!?


その先生に対する見方とか考え方とか。


やっぱりさぁ、何に対しても同じだと思うんだ。


自分の考え方ひとつで人生は変わる。


変えられるんだ!!


何かを変えたいと思うなら、


周囲のせいにして、周囲を変えようとしちゃいけない。


自分が変わらなきゃ、


何も変わらない。


そういうことを、このドラマで教わった。




では最後に、涼介の・・・・いや、群青くんのすっばらし~い手紙の内容をどうぞご覧下さい(笑


〈その後どうですか?

宇佐木先生が亡くなったことを聞いて、

すぐにメールしようと思ったけど手紙にしました。

だって君、携帯持ってないし。

あれから君の言ったことを考えてみました。

自分から学ぼうと毎日頑張ってるから、

担任の先生がすげーいい先生って言える。

そう思うことができんだよって。

君は結構すごいことを言ったんじゃないかって。

僕なりに思ったのは、

学校っていうのはひとつの舞台じゃないかなって。

舞台の上では教師も僕も同じ共演者で、

そこで起きることはみんなの責任って言えるよね。

そう考えると、学力低下とか教育の腐敗とかいろいろ言われてるけど、

教師だけのせいにしちゃいけない。

社会や周囲のせいだけでもない。

僕たち生徒も同じ舞台にいる共犯者なんだよね。

ちょっと難しいかもしれないけど、

君が言ったことはひとつの教育改革だ。

僕も君に負けたくないから考えたよ。

ずっと以前は当たり前のように誰もが口にしていた言葉があったなぁって。

どんな先生に対しても学ぼうという気持ちを失わないため、

今こそ必要な言葉、

先生はエライっ!

たとえ幻想にすぎなくても、

そう思うことできっと何かが変わるんじゃないかな。〉



P.S.

今日はHey!Say!JUMPの有岡大貴君の17歳の誕生日です。

大ちゃん、誕生日おめでとう!!

これからも涼介と仲良くしてやってください。
スポンサーサイト
別窓 | 先生はエライっ! | コメント:0 | トラックバック:0
<<ビッグニュース!!!!! | 一期一会 | 先生はエライっ!の日(♪×∞)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

