The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
古畑任三郎です。
2008-06-14 Sat 22:38
今日の朝は、家出る前に『めざまし土曜日』をビデオ録画予約して登校。

文化祭の話は今はひとまずおいといてですね。


家帰ってすぐに録画しておいためざましを見ました。

予想通り涼介生出演♪

金曜も出てたみたいだけど、それはYou Tubeで確認済み。


モノマネもしてたし、いかにも古畑って感じでカッコよかったww



そしてそして、

待ちに待った『古畑中学生』♪

なにしろ最近毎日なにかっていうとフジテレビばっか見てたもん。

見たい番組じゃなくてもとりあえず。。。

もちろん理由は『古畑中学生』のCMを見るため(笑



そして本編の感想だけど、



簡潔にいうと、




めっっっっちゃくっっっっっちゃおもしろかった!!!!!!!!!!




さすが三谷さん。



あの事件が全部つながってるとは思わなかった。



ってかなんか古畑がだんだん新一に見えてきた。


だってホームズの話ばっかするんだもん。


笑っちゃうよww


でも最後は泣けた。


野々山先生が真犯人だってわかったときの涼介の顔見てたら、


つい涙が。。。。。。


涼介、ほんと演技上手くなったね。ってか上手だね。

なんかすっごい安心して見れた。

役になりきってんだもんね。

単独初主演だからちょっと心配してたんだけど、

全然そんな必要なかったね(笑

だから自然に感情移入できました。

古畑が野々山先生にだけは心を開いてた理由もわかる。

でも古畑に共感できなかったことがひとつ。

それは、古畑が教頭先生を嫌ってたこと。

そりゃ、最初はちょっと嫌な先生だなって思ったよ!?

でも、夜の学校で「善と悪について」の話をしたとき、

あっこの先生は良い先生なんだなって思った。

まぁ、古畑は「モリアーティ教授」とか「あれは犯罪者の顔だ」とか言ってたけどね(笑

まぁその気持ちはわからなくはないけど。

人を見た目で判断しちゃいけないってのはこういうことだよね。


あっそれと、うちシャーロック・ホームズは小学生の高学年の時に図書室で借りて何冊か読んでて、

家に単庫本の「シャーロック・ホームズの冒険」と「四つの署名」があるんだけど、

その中に古畑が言ってた「赤髪連盟」ってのがあるんだよ。

だいぶ前に読んだからどんな話だったか思い出すのにちょっと時間かかったけどね。


さっきは古畑が新一に見えてきたって言ったけど、

これはホームズだって思う推理がいくつかあった。

やっぱ探偵ってホームズに憧れるもんなんだね。


うちも将来、副業は探偵になりたいと思ってるのね。

(冗談ではなく真剣です)


恥ずかしい話、実際小5か小6の時、自分の部屋を探偵事務所にしてました//

ちゃんとドアに貼り紙もして(笑


うちが一番興味があるのは探偵と心理学なんだけど、

考えてみたらこの2つって結びつくんだよね。

探偵には心理学が必要だよ。

人の心を読まないといけないからね。




・・・・って、こんな話してる場合じゃない!!


とにかく涼介ちょ~カッコよかった~~!!

うち古畑を演じてる涼介が今まででの役の中で1番好きww

なんかすごい楽しそうだった。

今までの役って、頭良くて嫌われる役ばっかだったから。



それに涼介の成長に合わせて、古畑のシリーズ化の話も出てきてるから、

それもめちゃくちゃ楽しみ♪

そうなったら三谷さん、これからも涼介をよろしくお願いします。


では、長くなったので今日はこのへんで。
スポンサーサイト
別窓 | 山田涼介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お知らせ~♪ | 一期一会 | いよいよ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

