The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お~ぷんきゃんぱす
2008-08-08 Fri 22:01
今日は神大のオープンキャンパス行ってきた。

めっちゃ疲れた。。。。


で、帰りに三ノ宮でキンキのアルバム(39)買ってきた。

ウチ、キンキのアルバムまだ1つしか持ってなかったから。。。

どうせアルバム買うならいっぱい曲入ってるほうがいいなぁと思って。

で、39曲入ってるやつ買った♪

涼介の好きな曲全部入ってるし♪





で、ウチの夢の話やけど、

昨日釣りから帰ってきてから『夢をかなえるゾウ』をずっと読んでて、

ついに読み終わった。


最後らへんとかめっちゃいいこと書いてあって、、、

やっぱり今までのウチの考え方は間違ってなかった。


大学や仕事はブランドで決めちゃダメだ。

自分が一番、本当にやりたいことをやらないと意味がない。

親とか友達とか、周りに流されて自分が望まない道に進むのは間違ってる。

人間、自分が好きなこと・楽しいことしかできんようになってる。

けど、ほとんどの人はそれを犠牲にして生きてる。

だから後悔することが多いんや。

っていうようなことが、その本に書いてある。



やっぱり人間は夢を持って生きるのが一番幸せなんやと思う。

たとえその夢が、他の人から見たらめっちゃくだらんような夢でも、

いくらその夢が叶いそうにない夢でも、夢は夢や。


JUMPの曲って「信じれば夢は叶う」的なメッセージ性の強い曲が多いでしょ!?

JUMPの曲によくありがちな歌詞は、

「夢」「あきらめない」「信じる」「ひとりじゃない」「奇跡」・・・とかだもん。


ウチ、涼介に会うまでは夢がなくて、ずっと夢を考えることから逃げてた。

でも、JUMPの2ndシングル『Dreams come true』聴いてから、

ウチの夢ってなんだろう?って考えだして、

紙に箇条書きで書いてみた。

まぁ夢っていっても、前にここで書いたように、

「東京に行く」とか「JUMPのコンサート観に行く」とか「涼介に会いに行く」とか、

他人から見ればめっちゃくだらない夢やけど。。。

でも、その夢のことを考えると楽しくてしょうがない。

それが夢を見るってことなんやと思う。


で、『夢をかなえるゾウ』読んで、

もう1つ夢ができた。

それは、ウチの将来の夢。

前からぼんやりとしか考えてなかった、「教師になる」って夢が、

あの本読んで、はっきりと見えた。

まぁなるとしたら高校の国語の教師。


現代の社会は、勉強ができる人、金持ちな人だけが、

楽な生活ができるようになってるけど、

勉強ができるから、金持ちだから、幸せってことはないと思う。

勉強ができなくても、貧しくても、幸せに暮らしてる人はいくらでもいる。

学歴とか経歴とか世間体とか、本当に大事なのはそんなことじゃない。

人間、大事なのは頭じゃなく、心だよ。

勉強できなくても、金持ちじゃなくても、夢を持って生きてれば、

それなりに幸せなんだと思うし、そういう人がウチは好き。

ウチが、好きな人に「頭のよさ」とか「金持ち」とかを求めないのは、

こういう考えがあったから。




前は、「涼介もこの本読んだほうがいい」って言ったけど、

やっぱり読まなくてもいいよ。

涼介はもう十分成功してるし、成功してるってことは、

もうこういうことに気付いてると思うからw

いや、頭では理解してなくても、体でわかってると思うんだ。

涼介が、努力を当たり前のことだって思うのは、

それが好きだからなんだよね。


人間、好きなことはいくらやっても苦じゃないやろ?

周りから見れば努力してるように見えても、

自分にとっては努力じゃない。

当たり前やん、好きなことやっとるだけなんやから。

つまり、涼介はサッカーするのもダンスするのも

大好きだってことww

そう考えると、全然エライことじゃないやろ??(笑

あの時のウチはそのことに気付いてなかった。


でも、やっぱり涼介のほうがエライな(笑

だって、年上のうちより先に、

(努力と思わない)夢中になれることを見つけてたってことなんやからw




なんか全然話まとまらんくてめちゃくちゃやけど、

あの本読んで、勉強よりも大事なもんはいくらでもあるってことを

みんなに教えたいって思ってん。

ウチ、もともと人に何かを教えるの好きやし。

でも、口べたやからあんまり人に伝わらへんってのが問題なんだよなぁ。




ということで、疲れたから、

中途半端やけど今日はこれで。



P.S.

なんか標準語と関西弁ごっちゃになっててゴメン。

ウチ、影響されやすいから(笑

でも、久々にここで関西弁使ったような気がする。

まぁ喋るときはいつも関西弁やけどな(笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<裕翔の誕生日♪ | 一期一会 | フィッシング♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

