The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
偶然 or 運命?
2008-11-24 Mon 19:52
えー、今日は朝から買い物~♪


ということで、本屋に行って約5000円使っちゃいました!(笑


最初は雑誌とコナンの新刊だけ買うつもりだったんだけど・・・


なんと!


『上地雄輔物語』♪


見つけちゃったんだよね~♪♪♪


いつか絶対に買おうと思ってた本。


いつになったら出会えるんだろうと心待ちにしていた本。


とうとう出会っちゃいましたねぇ~(笑


感動的♪


やっぱり出会う運命だったんだねw



自分が本当に必要としてるものって追っかけなくても

向こうから自然にやってくるもんなんだねw


つまりさ、

出会うべき人には出会うべきときに出会ってる

必要としてるものは本当に必要なときにやってくる

ドンピシャのタイミングでね♪

と、

ウチはそー思う。


たぶんそれは偶然なんかじゃなくて、

奇跡でもなんでもなくて、

運命なんだよ。

最初から決まってたことなんだよ、きっと。


そう考えると、運命ってほんとにコワい。


だから、偶然だね♪

って気楽に考えたほうがいいのかもしれない。

たぶんそういう人もいるだろうし、

そう考えたほうがいいこともきっとたくさんあると思う。



でもたまには、

運命かも♪

って自分で思って、

自分で勝手に嬉しくなんのも、悪くないよね!?(笑





で、昨日ここで話した、

親友がライバルになったって話も、

「運命」って考えるとすごくコワい。

それになんか・・・とてつもなく重い。。。

でも、「偶然」って考えると、

すんごい気が楽♪

言い方しだいでこんなに変わるもんなんだ!

って改めて痛感した。


ってことで、同じ大学、

同じ職業目指すライバルができたってことで、

ウチもこれから本気で勉強しようと思ってます。



・・・

ってかね、兵教で教師目指すって、

そこまでなら分かるんだけど、

教える教科まで一緒ってさぁ、

ほんとどんだけ~って思わない??

しかもそれ知ったの最近よ!?

高2んなって、この半年つきあってきた友達がだよ!?

これを「偶然」だと思える??

思えない、思えない。

ウチの場合、

「これは出会ったときからこうなる宿命だったんだ」

とか思って、出会ってから今に至る経過を辿ったもん(笑

ウチいろいろ考えちゃうタイプだからさぁ・・・。



でもまぁ、もうそんなことはどーでもいー。

ライバルと分かったからには、

ウチもこんなのん気なこと言ってらんねぇ!

負けないように勉強頑張る!

必死で頑張る!

死ぬ気で頑張る!



ってわけで、手始めに、

本気で教育学を勉強しようと思って、

ついでにそれに関する本を買ってきたんだ♪

今まで心理学の本3冊買ったけど、

教育学はドラマでしか学んだことなかったから(笑

(ドラマ=学園ドラマ(笑))


ってことで、親友かつライバルよ、

ぜーーーてぇ、負けねぇからな!!!


でも、でっかい山登りきったらそん時は、

2人で思いっきり笑おうぜ!

それまでお互い頑張ろうな!



そんじゃあみんな、

今週も気合い入れて頑張んべっ♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ボンジョルノ~♪ | 一期一会 | 心境。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 一期一会 |

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

このブログに来てくれた人の人数です!!

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

